山口店 ブログ

夏の洋服メンテナンスアイテムのご紹介です!

2019/08/09 11:00

こんにちは!洋服の青山新下関店です!
今日はスーツや礼服のメンテナンスアイテムについてです!

photoView

梅雨が終わってもまだ蒸し暑さが残っている今日ですが、実は人体だけでなく衣類にとっても何かと厄介な季節です。特にウールをよく含むスーツや礼服等はよりメンテナンスに気を使ってあげましょう!

そこで当店からオススメしたい商品がこちらの防虫カバーデオドライです。
防虫カバーはその名の通り虫食いのリスクから衣類を守ってくれますが他にも防カビ効果や防臭効果もあります!特に湿気の多いこの季節は白カビが発生しやすいですが、このカバーを掛けておくことでそれも防いでくれます!

photoView

デオドライは衣類用乾燥剤になっていてよく湿気を吸ってくれます。特に夏は汗をよくかくので衣類も水分を多く含む時期です。そんな時にこのデオドライがあれば便利ですよね!ちなみにデオドライは写真の水色の部分が湿気を含むとピンク色に変わりますが、色が変わったら天日干しをしていただくとまた水色に戻ります!つまり半永久的にご使用していただけるということです。

photoView

それからスーツや礼服はしっかり肩の部分に厚みがあるハンガーにかけましょう。ジャケットには肩パットが入っているので細いハンガーだと型が崩れてしまいます。プレジデントハンガーはハンガーにかけた衣類が滑りにくい構造になっており礼服等の長期保管の衣類に適したハンガーです!またサイズの大きい衣類に対応したビッグハンガーもございますのでどのサイズでも対応できます。

photoView

もしご不明な点がございましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりおまちいたしております。
掲載商品
防虫カバー
品番:AWI012 価格:800円(税抜)
デオドライ
品番:738302 価格:1,900円(税抜)

CATEGORY: Men's