山口店 ブログ

今年のコーディネートの目玉、ニットジレ!

2019/11/14 10:00

皆さん、こんにちは。
洋服の青山 柳井店です。



気温の安定しない日が続きます。
暑かったり寒かったりで体調を崩す方もおられるのではないでしょうか。
本日は気温が安定しない日の一枚に!ニットジレをご紹介致します。

photoView

アメリカで呼ぶ、いわゆるベストの事を英語ではウエストコート、フランス語でジレと呼びます。
ただし、ベストとジレではジレの方が中衣としての意味合いを強く持ち、ベストと比較するとジャケット・イン前提の造りになっているため。背面へのこだわりが少なく、日本国内では多くの場合、前面と背面で生地や質感の違う袖無しの胴衣をジレと呼んでいます。
過度に装飾されていない事からサッと着れるため、現在人気のアイテムとなっています。

photoView

本日ご紹介するのはクラシックテイストながらもスタイリッシュなダブルブレストのニットジレ。
単体で着こなすのも良し、スーツやジャケットのコーディネートアイテムとするのも良し。
マシンウォッシャブルで家庭洗濯可能、利便性に優れた一着です。

photoView

クラシックなテイストを活かした、流行りの英国調コーディネートアイテムとしてもオススメですが、季節の変わり目、まずはお洒落に着れるインナーの一枚としていかがでしょうか。

その他、ベスト・ジレも各種取り揃えて、お客様のご来店をお待ちしております。
お近くにご来訪の際は是非一度、お立ち寄り下さい。



CHRISTIAN ORANI ダブルブレストウォッシャブルニットジレ
【品番】
694011-23(ネイビー)
694011-43(ブラウン)
【価格】
各4,900円+税



洋服の青山 柳井店
国道188号線沿い、ゆめタウン柳井店さん向かい。



洋服の青山 山口店
洋服の青山山口店 /////山口店の他の記事もここからチェック!\\\\\

CATEGORY: アイテム情報