豊橋柱店 ブログ

オフィスカジュアルって?-インターンシップ編-

2019/07/12 13:10



こんにちは!
洋服の青山 掛川店です。

今回は「オフィスカジュアル」のコーディネートをご紹介します。

夏休みにインターンシップを控えた学生のみなさん!

企業によっては服装指定があり、スーツ、私服、あるいは服装自由など、場に応じた装いが求められます。

正しい着こなしで、自信を持って挑みましょう!

photoView
ポイントは、きちんと感。

⑴露出が少ない(露出は肩から下、膝丈より下)
⑵落ち着いた色(蛍光色など、派手でないお色)

堅すぎず、またラフ過ぎない格好が適切です。

photoView
分かりづらいですが、画像では 水色(上画像)と白(下画像)のソフトブラウスを着用しています。

ぜひ、企業のイメージに合わせた勝負服をご用意くださいね。

その他、不明・不安点がありましたら、お近くの店舗スタッフにご相談ください。

みな様の健闘をお祈りしております。

ソフトブラウス
【品番】APBL18314-20
【品番】NBL18311-10

洋服の青山 掛川店

CATEGORY: 就活 入社 入学 コーディネイト

色合いは涼しげに!夏におすすめのスーツコーディネート

2019/07/12 11:00

こんにちは。
洋服の青山 袋井店です。
今回は夏でもスーツを着てお仕事される方へおすすめのスーツコーディネートをご紹介いたします。

photoView

ウインドウペーン柄のグレースーツです。
グレーのスーツは濃色のスーツに比べ軽やかな印象があり、夏でも爽やかを演出してくれます。
ウインドウペーン柄もお洒落な印象になりますが、決して華美ではないため、とても着回しがしやすいスーツとなっています。

photoView

ネクタイは敢えて淡色のベージュで合わせ、爽やかさをプラスさせています。
ネクタイの柄はペイズリー柄にし、全体の印象がシンプルになりすぎないようにしました。
白の織柄のシャツはとても着回しがしやすいため、おすすめのアイテムです。

photoView

ベルトと靴は黒で統一し、シックな印象をプラスさせました。
グレーのスーツは茶色の靴、ベルトとも相性がいいため汎用性が高くおすすめの1着です。
洋服の青山ではこの他にも様々なスーツを取り扱っております。
店頭にお立ち寄りの際はぜひ一度お試し下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

洋服の青山 袋井店

CATEGORY: コーディネート