天神国体道路店 ブログ

トレンドクラシックスタイル

2019/03/31 10:33

こんにちは!
本日は天神国体道路店よりトレンドアイテムのご紹介です❗








android_photo
スーツ品番:PSU19S30-11









みなさんは今のスーツのトレンドってご存じですか?







キーワードは『クラシック回帰』&『ソフトブリティッシュ』です!








クラシック=英国調。
しかしズバリの英国調を表現するのではなく、イタリアの持つ軽さや色気の部分をミックスし、英国にはないイタリアの気軽さを取り入れたソフトブリティッシュがポイントとなります。











クラシックスタイルのスーツには3つの特徴があります。
まず1つ目は、「スーツのデザインの違い」です。
もちろん今年も定番は2つボタンですが、画像のような『ダブルブレスト』や『段返り3ボタン』の仕様だとクラシックな印象を演出できるのでとてもオススメです。









android_photo








android_photo









2つ目は「スーツの着丈が少し長めであること」です。
クラシック回帰以前のスーツは、タイトで着丈が短いものが流行りで、スポーティーで動きやすいのが特徴でしたが、今年は大人の余裕を感じさせる『リラックススタイル』がオススメです。










android_photo











3つ目は「パンツの仕様」です。今まではイタリアンスーツが主流で、スラックスもピタピタの細身が人気でしたが、今年は腰回りゆったりの『プリーツパンツ』が大本命です!
多数の有名セレクトショップでもメインアイテムとして展開してあるくらいイチオシアイテムです!










android_photo











プリーツが入ることにより腰回りや太ももに余裕ができ、非常に快適な着心地ですし、

膝下テーパードシルエットなので見た目はとてもスッキリです!


楽な着心地かつスリムに見えるなんて一石二鳥ですよね!?







ぜひみなさんも今年のスーツスタイルはクラシックな要素を取り入れてみましょう!


コーディネートに迷ったときはいつでも相談してください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。







android_photo






営業時間 11:00〜21:00

電話番号 092-791-5192

定休日 年中無休

住所 福岡県福岡市中央区
天神2丁目3−番13号, USHIOビル内
国体道路(国道202号線)沿い、
アップルさん隣にございます。


CATEGORY: コーディネート

SHOP AREA ショップエリア

RANKING ランキング
INFORMATION インフォメーション