高崎緑町店 ブログ

秋のブライダルシーズン!結婚式のワンポイントマナー

2018/09/14 10:00

皆様こんにちは。洋服の青山高崎緑町店です。
本日は深谷店より、結婚式でのワンポイントマナーについてのご紹介です。

9月は秋のブライダルシーズン。ご友人や同僚の方の結婚式に参加される機会がある方も多いのではないでしょうか?
スーツスタイルで参加されるのであれば、スリーピーススーツが断然おすすめ!

photoView

お式や披露宴に参加される際も、キチンと感が出ますし、二次会に参加される際は、上着を脱いでもオシャレな印象がちゃんと保てます。

photoView

受付でご祝儀を渡される際には、しっかりと袱紗を用意して、包んで持っていきましょう。
ご祝儀袋をスーツのポケットにそのまま入れるなんてのは、社会人マナーとしてNGです。

photoView

お財布やスマートフォンなどは上着のポケットに入れてしまうと、せっかくのカッコいいシルエットが崩れてしまう原因にも…。

フォーマルバッグが一つあるだけで、スーツのシルエットも全体のコーディネートとしても、とてもスマートな印象にまとまりますよ!

photoView

また、コーディネートは、タイピン、チーフ、ラペルアクセサリーも忘れずに!

photoView

身だしなみとしてという意味でもそうですが、主役のお二人を華やかに引き立たせるという意味合いもあるのです。
こういった細かなアイテムまで気を使ってコーディネートするだけで、主役のお二人におめでとうというお祝いの気持ちがより一層伝わるのではないでしょうか?

いかがでしたでしょうか?その他コーディネートでお迷いの際には、是非洋服の青山のお店のスタッフに、お気軽にお申し付け下さい!
スタッフ一同ご来店お待ちいたしております!

photoView

洋服の青山深谷店

CATEGORY: 結婚式