新宿西口店 ブログ

コットンスーツコーディネート

2017/05/19 10:00

こんにちは。
洋服の青山新宿西口店です。

本日はスタッフコーディネートをご紹介致します。

photoView

ベージュカラーが目を惹くコットンスーツ(ジャケット&スラックスセットアップ)のコーディネートです。以前にも登場したこちらの色味のセットアップですが、今回はインナーのシャツ、シューズをブラウンとし全体に茶系をメインとしたコーディネートとなりました。
チーフを除くメインのアイテムは全て無地とかなりシンプルになりますが、素材感と色味で大人な雰囲気を漂わせる、飽きの来ないコーディネートですね。
(前回の記事もご覧ください→http://blog.y-aoyama.jp/ip/shinjyukunishi/53487)

Vゾーンはこちら。

photoView

チーフは色を拾ったカモフラ柄ながら、ブラウンのシャツに黒のナロータイを締めたシックな印象。
ショートポイント(襟の小さい)シャツにはバランスを取りナロータイを選ぶわけですが、ここは敢えてディンプルは作らずプレーンノットでざっくりシンプルにキメましょう。肩肘張らない感じがGoodです。

photoView

黒、ナロータイというとあまりビジネスには馴染みは無いですが、カジュアルな装いにおいては、特に黒…意外に活躍します。当然ジャケットを脱いだ時にもかなり引き締まって見えますし、たとえば盛夏には半袖シャツに合わせたりしても、とてもクールですよ。
黒に限らず、ナロータイは一本あるとかなり重宝しますので、一度試してみては。オススメです。

photoView

足元にはローファーを。絞った裾幅、短めの丈感との相性がやはり良いですね。この季節は涼しげに肌を出したローファーソックスが鉄板ではありますが、今回であれば敢えて柄の大きく入ったブラウン系のソックスをあわせてもおもしろいですね。

シンプルながらワンランク上に、シンプルだからこそ幅広いコーディネートを楽しめる…日々のコーディネートのご参考になれば幸いです。

皆様の御来店を心よりお待ち致しております。


※お会計時にはTカードをご提示ください。Tポイントが貯まります◎使えます◎


新宿西口店
160-0023
東京都新宿区西新宿一丁目10‐2号 110ビル内
10:00~21:00
年中無休
03‐5322‐7007
アクセス
新宿駅西口出てすぐ。

CATEGORY: コーディネート