新宿西口店 ブログ

シューズ用『防水スプレー』のご紹介です。

2015/05/31 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは。洋服の青山新宿西口店です。
本日は、シューズ用品「防水スプレー」のご紹介です!!

雨だけでなく汚れからも衣類や靴や小物、雑貨を守ってくれる防水スプレー。
ひと手間でお手入れがラクになるのですから使わないテはありません!!
自分に必要な1本の選び方や上手な使い方をマスターしましょう!

android_photo

当店の防水スプレーは、
☆繊維を細かくコーティングすることで撥水するもの。
☆適度に通湿性があるので皮革製品に使用可能。
☆油をはじく効果もあるので防汚効果も高い商品です。


効果的な使い方は?
android_photo
一番効果的な使い方は、
『衣類や小物などを買ってきたらすぐ、防水スプレーをかけて乾かしておく』ことです。
皮革製品も購入時は皮革クリームできれいに仕上げられていますが、そこへ防水スプレーをかけておくことで、水や油をはじき、汚れもつきにくくなり、ついた汚れも落としやすくなると一石三鳥です。

※スプレーをかけるものは、靴やバッグ、傘などレイングッズはもちろん、スーツ等の足元部分などに応用もできます。


基本的な使い方

①まず大切なのは、スプレー前に汚れをきちんと落とすこと。そうしないと汚れを一緒に固めてしまい(皮膜に閉じ込めてしまい)、落ちる汚れも落ちなくなってしまいます。

②防水スプレーは、対象物から20~30cm程度離して、一点に固まらず全体に均一に湿らせるようにかけます。乾いてからでないと効果を発揮しないので、使う直前でなく事前にスプレーしておきましょう。直接吸いこむと気分が悪くなる成分を含むので、必ず戸外など換気のよい場所で行いましょう。

③雨に何度も濡れると効果が無くなりますし、晴天続きでも何度も履くうちに防水効果は薄れてしまいます。雨の後だけでなく、(使用頻度にもよりますが)1、2カ月に一度は靴をきれいに拭き乾かした後にスプレーで仕上げをしておきましょう。


☆雨の後のケア

雨の後のケアは大切ですね。まず柔らかい布を水で濡らして固く絞り、それで水分と泥汚れをふき取ります。
汚れがひどいようなら皮革製品なら皮革用クリーナーなどを使って汚れをきちんと落とし、しっかり乾かします!

しっかり乾き、皮革は専用クリーム(栄養・保湿剤)を塗ってから、仕上げに防水スプレーをまんべんなくかけて乾かしたらケア終了です。

android_photo
【商品概要】
品番:CO-WP
価格::1,500円(税抜)

洋服の青山新宿西口店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております。
iphone_photo_
iphone_photo_

CATEGORY: How to

Profile

新宿西口店 東京都新宿区西新宿一丁目10番2号
110ビル内

Map

TEL03-5322-7007
営業時間:10:00 ~ 21:00

Recent Entry
Calendar

<< 2019年10月 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16171819
20212223242526
2728293031  
Recent Entry