新宿東口店 ブログ

新作ネクタイのご紹介!

2015/03/16 10:10

こんにちは!
洋服の青山新宿東口店です!
 
今回はHILTONから新作ネクタイをご紹介致します!
photoView
 
こちらの商品には美しい光沢があり、コーディネートに華やかさをプラスしてくれます。
入学式やフレッシャーズの方は必見です!
photoView
 
花柄が散りばめられていますので、春らしさを感じさせるネクタイですね。
photoView
カラー展開も豊富ですので、御自身のスーツにピッタリなネクタイを見つけて下さい!
 
photoView
HILTONは美しいブルーのネクタイが特徴的で、スーツの色柄を問わず上品なコーディネートを楽しんで頂けます!
 
是非店頭にてお試し下さい!
 
品番:15SD-SPA-1H
価格:6,800円(税抜)
クーポンご利用で6,300円(税抜)
 
 
 

CATEGORY: 新着情報

ご存知ですか?ドレスシャツの“格付け”

2015/03/16 10:10

皆さん、こんにちは!
洋服の青山 新宿東口店です。
 
3月も半ば、新社会人の方はいよいよ迫る新生活の準備に追われていらっしゃる頃でしょうか?
本日は、そんな新社会人の方は必見!ビジネスや慶弔時における、ドレスシャツの“格付け”をお教えします。
 
photoView
 
photoView
 
 
ドレスシャツは生地の【織り方】によって、そのフォーマル度合いが変化します。
基本は、
①ブロード
②ツイル
③オックスフォード
の3種類で、①が一番フォーマル度合いが高く、③になるほどカジュアルダウンしていきます。
 
 
①ブロード(平織り)
※別名ポプリンとも。
photoView
・タテ糸ヨコ糸を1本ずつ交互に織り上げた生地。
・最もフォーマル度合いが高く、幅広いシーンに対応します。
・冠婚葬祭。
 
②ツイル(綾織り)
photoView
・タテ糸1本に対しヨコ糸2本を交互に織り上げた生地。織り目が斜め(約)45°に出るのが特徴。
・(糸の太さにもよりますが)①に比べてやや肉厚で、ラフな印象に。
 
 
③オックスフォード(平織り)
photoView
・タテ糸ヨコ糸を2本ずつ交互に織り上げた生地。
・最も織り目が大きく出るため、カジュアルダウンした印象に。ネクタイを外しても様になりやすく、クールビズなんかにオススメです。
・アメリカントラッド(アメトラ)の代表。
 
 
 
色や柄、襟のデザインなどにもよりますが、ベースはやはり生地感です。
社会人の仲間入りと同時にあらゆる場面でスーツやフォーマルを着用されることになります。
各々のシーンに相応しいシャツを選びましょう!
 
 

CATEGORY: How to

レディーススタッフ コーディネート

2015/03/16 10:00

こんにちは。
洋服の青山 新宿東口店です。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。徐々に気温が暖かくなり、春のお買い物も楽しくなりますね。

今回は、ブルー、パープル、ピンクの色を使い、春らしさをポイントにしたレディーススタッフのコーディネートをご紹介します。
photoView
ブラウスはパープルのスキッパー。
スーツにはブルーのお花のラペルピンがポイントです。
photoView
近くでみると、さりげなくキラキラとしているんです。色もブルーなので男女兼用でも使えるのもいいですね。
photoView
スーツは薄いピンクのストライプ入りのスーツを着用しています。黒で全体を引き締めるコーディネートにししております。


これからもレディーススタッフのコーディネートをご紹介します。簡単にできるコーディネートなので是非参考にしてみてください。


CATEGORY: コーディネート