上越セントラルスクエア店 ブログ

驚異のノーアイロンシャツ‼

2016/04/26 17:10

みなさんこんにちは!
本日は洋服の青山村上店からご紹介します!

これからの季節、ビジネスシーンで活躍するワイシャツ。
本日は人気のノーアイロンシャツの性能をお伝えします!

android_photo

ワイシャツの生地も様々あります
加工の施していないシャツ
形態安定シャツ
そしてノーアイロンシャツ!

ノーアイロンシャツは
不可能と言われていた綿100%素材でのW&W性、驚異の領域4級を実現したものなのです!

「W&W性とは??」
ウォッシュ&ウエア性と言い、洗濯後のしわの残り具合を表す指標です。

W&W性4級とは洗濯後のシワ約95%カットに相当します!

→つまりまったくシワが気にならないレベルなのです!

従来の形態安定シャツはW&W性3.2級

(メーカー社内試験により、アイロン掛け後のシワのない状態を100%とした場合、4級は約95%、3.2級は約50%のシワカット率となります。)

android_photo

綿100%素材を実現したことで、ソフトな風合いと優れた吸湿性で着心地もさわやかです!

android_photo

色柄も豊富にご用意しておりますので、是非店頭でお確かめ下さいませ!

iphone_photo_

洋服の青山村上店

CATEGORY: 指定無し

ランドリーネットの使い方!

2016/04/26 15:00

こんにちは!
本日は六日町店からスーツ用のランドリーネットのご紹介とその使用方法についてご説明します。

これからの暑い時期、ハードなビジネスシーンにおいて大量の汗をかくことが多くなります。そんな時に一回一回クリーニングに出すのは面倒、費用がかかる、そんな声にお応えして最近では夏場にハードにスーツを着用するビジネスマン、ビジネスウーマンの為にアクアウォッシュスーツ(洗えるスーツ)の商品が増え、当店においても人気商品の一つとなっております。

そんなアクアウォッシュスーツを洗う時に使うのがこのランドリーネットです。
photoView
このランドリーネットは洗濯時の型くずれやシワを防ぎ、洗濯後もキレイにスーツを着用することが出来ます。
またスーツだけでなく、ワイシャツやウォッシャブルのジャケット、スラクッス、レディーススーツにも使用可能で幅広いビジネスアイテムにご使用出来ます。


では実際にランドリーネットを使って、洗濯をする時の洗濯方法をご紹介します。

photoView
まずは上着。上着は前ボタンを掛けず、袖、身頃を整えて下さい。

photoView
次にズボン。この様に半分に折りたたんで、プリーツを整えて下さい。
この時、ズボンの前カン、ファスナーは閉じて下さい。
photoView

photoView
ズボンを上着の上に重ねます。

photoView
半分に折りたたみます。

photoView
折りたたんだスーツをランドリーネットに入れます。

photoView
ランドリーネットのファスナーを閉じ、丸めて巻き上げていきます。

photoView
巻き上げたら、マジックテープをとめて準備完了!洗濯機に入れて、洗濯します。

photoView
洗濯後はこの様なスーツハンガーとスラクッスハンガーを使用して、それぞれ干すようにするのがオススメです。

photoView
肩に厚みのあるハンガーを使用することで、型くずれを防ぎ、スーツをキレイな状態に保ちます。

photoView
ズボンは裾の部分をハンガーでとめることで、シワの回復を早めます。


その他、洗濯方法などでわからないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。
ご来店をお待ちしております!

【品番】
WNETT1(ランドリーネット)
ATOP-3855(スーツハンガー)
ABOT-9712(スラクッスハンガー)
【価格】
900円+税(ランドリーネット)
600円+税(ハンガー)


photoView

洋服の青山六日町店

CATEGORY: ショップブログ