上越セントラルスクエア店 ブログ

スーツの毛玉にお困りではありませんか?

2016/04/24 12:00

こんにちは!三条店です。

突然ですが、皆さん、スーツにできる毛玉にお困りではありませんか?

特に擦れる脇の辺り、毛玉ができやすいですよね?

そこで本日はこちらの、毛玉取りブラシを2種類ご紹介します。

photoView

まず、こちらのブラシの特徴は、下の画像のように山のようなラウンド植毛になっていることです。

photoView

このような形状になっているため、毛玉だけでなく、でき始めの、生地に絡まったような毛玉もとることができるのです。

どのように使うかと言うと、

毛玉をとる場合、

photoView

山の一番高いところを使い一定方向にリズムよくブラッシングします。

でき始めの毛玉をとる場合、

photoView

ブラシを斜めにし、跳ね上げるように優しくブラッシングします。

さらに、こちらのブラシは静電気除去機能がついているため、静電気を取り除き、ホコリを取りやすくします。

そして、ブラッシング後もホコリを寄せ付けません!これは嬉しい!

2つめは、真ん中に穴が空いている、こちらです。

photoView

こちらは天然毛の毛丈をずらして植毛しているため手早く毛玉を取ることができます。

こちらのブラシには、ブラシをとかすクシが付いています。これも嬉しい!

これらのブラシを使うことによって、毛玉を取り除くだけでなく、生地の繊維を整え、本来の生地の風合いに近づけます。

大切なお洋服をキレイに、長く着るために、とても便利なアイテムです。

是非店頭にてご覧ください。


①品番 IKE-2
¥1,800

②品番 IKE-1
¥1,300

photoView

洋服の青山三条店

CATEGORY: ショップブログ