上越セントラルスクエア店 ブログ

靴を磨けば自分も磨ける!

2016/01/02 19:30

あけましておめでとうございます!
今回は洋服の青山 小千谷店より、靴のメンテナンスについて紹介させて頂きます!

「靴を磨きなさい。そして、自分(人生)を磨きなさい」

フランスの有名ブランド・ベルルッティのデザイナー オルガ・ベルルッティの言葉です。


ビジネスマンにはもちろん、就活生の方も正しい靴のメンテナンスを知っておくと、
身だしなみがしっかりと出来ていて好印象です!


革靴は履いていると特につま先が汚れてきますよね。

photoView


そこでまず、ブラシで全体の汚れを落とします!
このとき細かいところまで丹念に落としましょう。

photoView

続いてクリーナーを塗っていきます!
クリーナーには汚れや以前靴に塗ったクリームを落とす役割があります。

photoView

そして、靴に栄養と光沢を出すため同色系のシュークリームを塗っていきます!
少量を円を描くように塗りしましょう。
この時厚塗りしすぎるとヒビ割れの原因となるため注意が必要です!

photoView

最後の仕上げとして防水スプレーをかけて頂くと完璧です!

photoView

足は1日で約コップ一杯分の汗をかくと言われていますので、靴にも休息は必要です。
2足以上で2〜3日ほど休ませて頂くのが、長くお使いする秘訣でもあります。

photoView

また保管の際はシューキーパーをいれておきましょう!
反り返りの防止になり、また形も綺麗に保てます。


青山にはメンテナンス用品も多数ご用意してありますので、ぜひご参考下さいませ。


洋服の青山 小千谷店

CATEGORY: ショップブログ