仙台中央通り店 ブログ

大注目!コロニアルカラーWジャケット!

2019/10/24 18:30

こんにちは!
仙台中央通り店の會川です!

秋冬の定番カラーといえば、黒・ネイビー・グレーが主流ですが、毎日着ているうちにモノトーンカラーに飽きてしまったという方も多いのではないでしょうか?
そこで本日は、秋冬コーデをいつもと違った雰囲気に!コロニアルカラーコーディネートをご紹介致します!
コロニアルとは、コロニー(=植民地)から名づけられたもので、かつて英国人が植民地を訪れるときに着ていた麻やコットン素材の服装をイメージさせるブラウンやベージュ、カーキなどの淡い色みの総称をコロニアルカラーといいます。
やわらかく、上品な色合いは今注目のスタイルです。

photoView

おすすめは、ブラウンジャケット。ブラウンは暖色系の暖かみのある色で、優しい印象と安心感を与えます。
ジャケットのボタンをはずして、ナチュラルな着こなしに。
ジャケット選びのポイントの1つがボタンの色。ゴールドボタンでエレガントな印象をプラス。

photoView

ブラウンとの相性抜群なのが、ブルー。
お洒落なチェックシャツとフラワーネクタイには、淡いブルーが差し色で使われています。
ブラウン×ブルーの組み合わせを意識するだけで自然にワンランク上の着こなしが完成します。

photoView

ボトムは、ジャケットよりもダークトーンをチョイス。メリハリをつけ、大人のコーディネートに仕上げます。

photoView

裾はダブルで軽快な印象に。
ブラウンチェックシャツにダークブラウンのパンツ、ブラウンベルトと、足元までカラーと質感に統一感を持たせ、ジャケットの色をコーディネートに上手く馴染ませることが、簡単に着こなすポイントです♪

photoView

上品で優しい印象のあるコロニアルカラーは、上手く着こなすことで、初対面の相手にも安心感を与えられます。トレンドの着こなしを楽しんでみませんか?皆様のご来店心よりお待ち致しております!

●仙台中央通り店へのアクセスはこちら●


《JR 線 仙台駅よりお越しのお客様》
仙台駅西口より出て、さらに西方面に進んでいきますと、アーケード内商店街「ハピナ名掛丁」が見えてきます。まっすぐ進んで頂き、クリスロード商店街を越え、おおまち商店街内左にございます。


《地下鉄 広瀬通駅よりお越しのお客様》
地下鉄広瀬通駅「西3」出口より出て、直進しますと、右手にアーケード内商店街「おおまち商店街」が見えます。仙台中央通り店はおおまち商店街内左にございます。広瀬通駅からは徒歩3分です。


《お車でお越しのお客様》
当店は、店舗駐車場がございませんので、近隣のコインパーキング等をご利用下さいませ。
※当店での、無料駐車券等の発券はしておりませんので、ご注意下さい。
photoView
photoView

CATEGORY: 指定無し