仙台中央通り店 ブログ

結婚式にはコレ!プラスワンで決まるパーティスタイル!

2019/07/05 19:16

こんにちは!
仙台中央通り店の會川です。
本日は、セレモニーアイテムを使ったパーティシーンのコーディネートをご紹介致します。

photoView
結婚式でのネクタイは白かシルバー、ワイシャツは白無地が最もフォーマルと言われています。親族の結婚式にはおすすめの色です。

親しい友人の式やカジュアルな結婚式場では、一味違ったおしゃれはいかがでしょうか?

グリーンのネクタイは、ブラックスーツに合わせるとグッと安定感が出ます。親しみやすい色なのでさり気なく取り入れると好印象◎
最近はパステルカラーも人気です。柔らかい色味が、明るく幸せな気分にさせてくれます。

結婚式にはつけていけないネクタイもあるので、要注意です!喪服やお悔やみごとを思わせる黒はお祝いごとにはNG。また、おしゃれなアニマル柄も動物の毛や皮をイメージしているため、殺生を連想させ、縁起が悪い色柄です。結婚式に着けるのは避けましょう。
素材も肝心です!独特の風合いが魅力のニットタイはカジュアルすぎる印象になってしまい、フォーマルな場には適していません。上品な光沢のあるシルクやサテンを選びましょう。

photoView
濃いめのグレーやネイビーのダークスーツは、ネクタイを変えて、結婚式でもよく使われます。ベストをグレーにすることで柔らかい印象に。結婚式の定番といえばこれ!王道の組み合わせです。

photoView
ベストはリバーシブルなので、2色楽しめます。黒を使う時は、ネイビーやグレーのスーツをチョイス♪黒のスーツと黒のベストはマナー違反ではありませんが、あまり全体が暗くならないようにするのがおすすめです。

“男性はスーツ”そう思って、普段着ているビジネススーツで出席しようとしている方!鏡の前で一旦ストップです!
仕事着スーツにいつものネクタイ、ビジネスバッグに毎日履いている革靴…
それではまるで、仕事帰りに寄ったような印象になってしまいます。ビジネススーツそのものが悪いわけではありません。着方を変えるだけです!
ネクタイやポケットチーフ、ベストでぜひ華やかさを添えてください。

他にもパーティシーンをおしゃれにするアイテムを数多くご用意しております!ぜひ店頭でご覧くださいませ!皆さまのご来店心からお待ちいたしております。

《JR 線 仙台駅よりお越しのお客様》
仙台駅西口より出て、さらに西方面に進んでいきますと、アーケード内商店街「ハピナ名掛丁」が見えてきます。まっすぐ進んで頂き、クリスロード商店街を越え、おおまち商店街内左にございます。

《地下鉄 広瀬通駅よりお越しのお客様》
地下鉄広瀬通駅「西3」出口より出て、直進しますと、右手にアーケード内商店街「おおまち商店街」が見えます。仙台中央通り店はおおまち商店街内左にございます。広瀬通駅からは徒歩3分です。


《お車でお越しのお客様》
当店は、店舗駐車場がございませんので、近隣のコインパーキング等をご利用下さいませ。
※当店での、無料駐車券等の発券はしておりませんので、ご注意下さい。
photoView
photoView

CATEGORY: コーディネート