大宮西口店 ブログ

SAVILE ROW SUIT 〜DETAIL②〜

2015/07/28 19:22

こんにちは!
洋服の青山大宮西口店です!

前回より引き続きサビルロウスーツのこだわりの仕様についてご紹介致します。

photoView⑥AMFステッチ
ラペル縁やポケットのフラップなどには、ハンドステッチ風のミシンステッチを採用しています。そして、消耗しやすい部分の強度を高め、デザイン的にも美しく上質感と、高級感を与える仕上がりになっています。

photoView⑦メガネポケット/台場仕様
懐の丁度良い場所に配したメガネポケットは、表には影響しない適度なゆとりを持たせ、見返しは生地を延長し、一枚生地のままで裁断する丈夫な仕上げである台場仕様。多くの生地と手間を必要とする贅沢な仕上げです。

photoView⑧重ねボタン
袖口の4つのボタンの間隔を若干重ねる仕上げは、おしゃれなイタリアのジャケットに見られる仕様です。細やかな配置は、クラフトマンシップならくる手作り感があり、袖口ののおしゃれを楽しむ精神から生まれたようです。

photoView⑨ダーツステッチ/Dカン止め
高級ハンドメイドの雰囲気を演出するダーツステッチは、前身頃のダーツ部分に施し強度を向上させ、ポケット縁部分のD字状にかがったDカン止めは、使用度の高い部分を強くし、デザイン的にも美しい効果があります。

photoView10ラクラクカン
かぎホックは、ラクラクカンを採用。体勢の変化に伴って可動するため、着心地がよくなります。

photoView11こだわりの裏地
ワンランス上のプレミアム感を演出する仕様として、ジャケットの裏地にサビルロウのロゴを配しました。細部に至るまでこだわったさり気ないおしゃれを!

次回は、サビルロウこだわりの生地をご紹介致します!

CATEGORY: 指定無し