奈良押熊店 ブログ

フォーマルスタイルの必需品!ネックレスの選び方

2019/07/25 12:00


こんにちは!
洋服の青山奈良押熊店です!

本日は大東店よりレディースのフォーマルスタイルに必需品である、
パールネックレスの選び方についてご紹介いたします。


iphone_photo_


ご礼服についてはよく考えて調べてからお買い求めされるかたも多くいらっしゃいますが、
意外と忘れがちなのがこのパールネックレスです。


そもそもパールは「涙の象徴」とされ、故人や遺族への敬意をあらわすものとして使われています。

加えて古くから漁師や船乗りがお守りとしても重宝してきたことから、「邪気を払い、良い縁を繋ぐ」意味としてもネックレスを着用されています。



まずは選び方のひとつめは、「長さ」です。

iphone_photo_

このように首元にフィットする長さで一連のものが適切です。

鎖骨を越えるような長いもの、二連や三連のものは華美に見えるので
お悔やみの際には不適切なものといえます。


当社では41cm~50cmまでの3タイプの長さをご用意しておりますので、是非店頭でご試着ください。



そしてよくご質問いただくのが、「色」に関してです。

フォーマル向けネックレスには

iphone_photo_

iphone_photo_

このように白以外にもグレー、黒があります。


そのうちのどれを選ぶかに関しましては、
一般的には「肌映りのいい色」をつければ良い、とされています。

・グレーだと肌色がくすんでしまう方は明るく見せてくれる白
・白やグレーだと軽すぎる方は上品な黒
など、それぞれの肌の色に合わせて選ばれると、フォーマルスタイルがよりエレガントになるかと思います。



ぜひとも洋服の青山にお立ち寄りの際は、ご試着いただいた上でご自身に合うスタイルのものをみつけていだたければと思います。


今回着用のネックレス
白 「18-001904100」
グレー「18-001902310」
黒 「18-001903010」
詳細はこちらよりご確認ください。


洋服の青山大東店へはこちら
ただいま夏期特別営業時間となっております。
ご来店の際はお気をつけください。

CATEGORY: Ladies