水戸内原店 ブログ

結婚式お呼ばれスーツのコーディネート【30代編】

2017/10/03 13:47

皆さん、こんにちは!
洋服の青山 水戸内原店です!
本日も同県、つくば研究学園店よりご紹介します。

10月にも入り、秋のブライダルシーズンに突入です!今月は結婚式にお呼ばれしているという方も多いかと思います。
しかし、どのような服装で出席すれば良いのかお悩みの方もいると思います。

そこで、今回は結婚式に着ていくスーツのコーディネートを30代編としてご案内します!

photoView

30代ともなると、常識的な装いは当然のことシュチュエーションや立場などを考慮してコーディネートすることが必要になります。


最近の結婚式では、30代でもダークスーツで参加する方が多くなっているので、ダークスーツが常識外れと見られる事はまずありません。

photoView

ジレを着用してすることで、更にドレッシーに着こなすこともできます。

photoView

ネクタイとポケットチーフを同系色・同柄にすることで統一感も演出することもできます。


気を付けてもらいたいのは、30代となると会社の部下や上司、もしくは仕事関係の方など、かしこまった結婚式に参加する場合も多くなるので、そのような場合には、ブラックスーツが無難です。

是非、こちらの内容を参考にしていただき、結婚式で失敗しないような装いで参加して下さい!

洋服の青山 水戸内原店
洋服の青山 つくば研究学園店
洋服の青山 水戸笠原本店
洋服の青山 日立北店

CATEGORY: 指定無し