広島緑井店 ブログ

気になる夏の就活・インターンシップの服装!

2019/07/05 11:00

みなさんこんにちは。
洋服の青山三原店です。

既にインターンシップでいろいろ活動されてると思いますが、今回はクールビズの服装がどおすればいいかわからない方の為にアドバイスさせて頂きます。
photoView


クールビズで来てくだいと言われてもどのような服装がいいかわからない方はとりあえずこのコーディネートが無難です。
photoView
ネクタイはノータイで、シャツは白無地をチョイスしましょう。
長袖か半袖でどちらを着ればいいかわからない方はどちらでも大丈夫ですが、長袖が無難でしょう。
ただ、長袖だからといって腕を捲るのは印象が良くはないので注意してください。

身だしなみはその人の性格が出ます。
意外と面接ではそういった所も見られてます。
連続して、着用してる場合は上着やズボンの膝裏などシワが出来やすいので、あて布してからアイロンを掛ければ見た目もgood!
特にこれからの時期は梅雨で雨に濡れやすくなりますので、洗えるスーツなら洗って清潔にしときましょう。
少しでも面接官に印象をよく見せる為に細かい事ではありますがやらないよりはいいのではないでしょうか。

番外編!

良く就活のスーツって入社してからも着れますか?
て質問をされますが大丈夫です!
寧ろ無地のスーツの為TPOによっていろんな着方が出来ます。
例えば結婚式や二次会や、オフィスで働くビジネスマン用に、通勤やオフィスカジュアルにも使い回しが効きます。


photoView
こんな感じにシャツやベルト、靴などの小物類を変えるだけでいろんな用途に合わせれるので試しにやってみてください。
当社にはウォッシャブルでストレッチの付いた動きやすくて楽な就活スーツも取り揃えていますのでぜひご来店された際には手にとってご覧ください。



CATEGORY: Mens