広島緑井店 ブログ

レディス☆フォーマルマナーアイテム

2019/07/25 11:00


みなさん、こんにちは☆
毎日、暑いですね(*´-`)


photoView

本日は、フォーマルシーンの念珠、バックについてご紹介いたします!


①念珠
古来より念珠は厄除けやお守りとしての役割もあります。念珠は他人と貸し借りをするものではありませんので、自分の念珠を持つようにしましょう。

photoView
当店の念珠は、略式念珠になり、ほとんどの宗旨宗派の方にお使いいただけます。
水晶、新水晶、オニキスや、蝶貝木製などが一般的です。

念珠を持つ場合は、左手首にかけるか、左手で持つようにし、持ち歩く際は、念珠入れに入れて持ち歩きましょう。


②バック
バックは小型か中型で光沢のない黒が一般的です。留め金具などは金具が光りすぎたり、反射したりするものは避けましょう。

photoView
フォーマルウェアのデザインに合わせてバッグを選ぶことでまとまりのあるコーディネートが完成します。

当店では、荷物が入りきらない際に便利なサブバック付きのバックをご用意しています。

photoView
サブバックはほとんどのバックについており、小さく折りたたんで入っています。

photoView
ご使用の際は、ファスナーを開けて広げると、このくらい大きくなります。


なにかと、決まりごとの多いフォーマルシーンです。身につけるアイテムもマナーが大切です。

洋服の青山では、基本のポイントをおさえつつも、自分らしく美しいスタイリングをお助けする小物類も取り揃えています。


ご不明な点などございましたら、お近くの青山まで、お問い合わせください!


皆様のご来店、お待ちいたしております。



⚫️洋服の青山安芸府中店へのアクセス⚫️


☆お車でお越しのお客様☆
府中小学校北へ200m

☆電車でお越しのお客様☆
JR天神川駅より徒歩約10分

☆住所☆
〒735-0006
広島県安芸郡府中町本町1丁目1番4号
TEL:082-286-6227

CATEGORY: Ladies