松山店 ブログ

ビジネスシーンにおしゃれを追加!チェックシャツ

2017/08/22 17:35

みなさんこんにちは。
洋服の青山松山店、ごとうです。


android_photo

お盆が終わり、そろそろ新作の商品もたくさん出てくるようになってきましたよ~!


真っ先に入ってきた新作のシャツをご紹介。


android_photo


チェックが目を引きますよね!

ギンガムチェックで、これ1枚で主役になれますよね♪


柄がはっきりしているので、合わせにくそう、、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、、、

android_photo

このような無地のネクタイで合わせるとまとまりができて使いやすいですよ~!


もちろん柄on柄でインパクトあるコーディネートもできますので、合わせ方次第で印象をがらりと変えたコーディネートができます♪


ぜひ、チェックのシャツを1枚コーディネートの仲間入りさせてください☆




【品番】TTRV-133
【価格】¥5,900+税



松山店のその他のブログはこちら

android_photo

android_photo
洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: メンズ

夏のレディースコーディネート

2017/08/14 14:40

みなさんこんにちは。
洋服の青山松山店、ごとうです。


今日のスタッフコーディネート。


android_photo

天気がよかったので眩しくて下を向いてしまいました。

紺のパンツスーツです。

android_photo


細かいマイクロチェックと、カットソーのストライプとで柄を変えて合わせています。

黒の靴で足元は引き締めています。



android_photo

背の低い私は、リターンカフスが大活躍!

折り返すと袖口がちょっとおしゃれに見えますよね。

折らない状態でちょうどよい方も、暑いときは折ると少し涼しいですよ~!


紺に白の鉄板配色ながら、カットソーのストライプが目を引くコーディネートでした♪



松山店のその他のブログはこちら

android_photo

android_photo

洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: レディース

クールビズ時期でも意外とお得!ネクタイ!

2017/08/11 16:10

みなさんこんにちは。
洋服の青山松山店、ごとうです。


android_photo



クールビズの時期って、ノーネクタイの方が多いですよね。




でも、実は今の時期、ネクタイは結構お得なのです♪

その理由としては、、、




①クリアランス期だから、安い商品が多い!


②新作が入荷してくる時期なので、意外と種類が多く、色柄も豊富!



ちなみに新作のネクタイがこちら。

android_photo


秋色の赤、茶、緑です。

葉っぱが特徴的ですよね。


秋っぽい色ですが、濃い色ではないため、今からの時期でも十分お使いいただけます。

android_photo

先程の全身写真の胸元アップがこちら。

ブルー系のシャツに緑のネクタイで落ち着いた印象にまとまっているかと思います。


まだまだ暑い時期は続きますが、ぜひ種類が豊富でお得なこの時期にネクタイの買い足しをしてみてはいかがでしょうか?




【品名】MRGANTQ1
【価格】¥4,900+税


android_photo

android_photo

洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: ショップブログ

就活生の方へのアドバイス~ストッキング編~

2017/08/11 13:25

こんにちは!

洋服の青山 松山店の新開です。


android_photo


就活生の皆様、暑い中の企業訪問や面接など本当にお疲れ様です。


また、大学3年生の方で夏季のインターンシップに参加される方も増えてきていると聞きます。


そんな就活真っ只中&これから就活をスタートさせる皆様にいくつかお伝えしたいことがございます!


今回はストッキングについて。


①色は自然なベージュを選んでください!


サンプルに手を通してみて自然な色を準備しましょう。


android_photo


ちなみに私は初めてストッキングを買った際、あまりに明るい色を買ってしまって足だけ真っ白になり浮きました、、、

パッケージの状態ではちょっと濃いかな?くらいに見える色がちょうどいいことが多いですよ!


android_photo


②予備のストッキングを常にバッグに持っておきましょう!


ストッキングは非情にデリケートです。ちょっとしたことで引っ掛かり、伝線する可能性があります。

そんなとき慌てずに履き替えられるように予備を準備しましょう。


③足の爪はきちんと切り、ペディキュアはやめておきましょう!


足の爪をきれいに切っておくことで、足の爪に引っ掛かってストッキングが破れるのを防ぐことができます。

また、ペディキュアですが、「パンプス履いているから見えないし大丈夫♪」と思われるかもしれませんが、

面接の会場が土足ではなく室内の場合など、パンプスを脱がなくてはいけない場合もあり得ます!

ストッキングから派手なペディキュアが透けて見えるとあまり良くないかもしれません。


今回はストッキングに関するアドバイスでした!

参考にしていただければ幸いです。


android_photo


android_photo


洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: レディース

秋色ソフトブラウスが多数入荷しました♪

2017/08/10 11:00

こんにちは!

洋服の青山 松山店の新開です。


先日、秋物新作のソフトブラウスが多数入荷しましたのでお知らせ致します!


android_photo


人気の取り外し可能なアクセサリー付きブラウスや、


android_photo


秋色グリーンのブラウス、


android_photo


コーディネートのしやすいピンクベージュのブラウス、


android_photo


他にも多数入荷しております!


2枚買うと3枚目が0円になりとてもお得な3点セールは、新作商品も対象となります。


新作がいきなりお得にお買い求めいただけます!


ぜひ、新作商品が多数入荷した松山店にお越しくださいませ!


試着等も遠慮なくお申し付けくださいね。


お待ちしております!


android_photo


android_photo


洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: レディース

見た目から涼しく!夏コーディネート

2017/08/04 15:17

こんにちは!

洋服の青山 松山店の新開です。


8月に入り、ますます暑いですね。。

清涼タイプのジャケットやスーツを着て、夏のビジネススタイルをしておられる方も多いとは思いますが、35度を超えるような気温では、それでもまだ暑いと思います。。


なので、少しでも涼しくなる(涼しく感じる!)ポイントをお伝えします。


今日私は、ダークグレーのジャケットにライトグレーのパンツを合わせていました。


android_photo


これを明るいベージュのジャケットに変えます。


android_photo


視覚的にですが涼しく感じると思います。


ジャケットとパンツの組み合わせ方は、濃い色と淡い色を合わせるやり方が定番ではありますが、夏の暑い時期にはジャケットもパンツも明るい色で合わせるのも軽い感じがして良いと思います。


ちなみにこちらのベージュのジャケット(ANCHOR WOMAN)はクリアランスセールでなんと9,500円(税抜)となっています!


まだあと1ヶ月以上暑い日が続きますので、今買ってもまだまだ使えます!


インナー類も、半袖カットソーは900円(税抜)~、ソフトブラウスは2,400円(税抜)~、襟付きブラウスは900円(税抜)~と最終セール価格となっております♪


ぜひ夏物のクリアランスセールを見にいらしてください♪


android_photo


android_photo



洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: コーディネート

涼しいスカートスタイル★

2017/08/01 18:43

こんにちは!

洋服の青山 松山店シンガイ マミです。


毎日暑くて暑くて、、少しでも涼しく過ごせるビジネススタイルを心がけています。


松山店スタッフのYさんのクールビズスタイルをご紹介♪


android_photo


ホワイトのブラウスとネイビーのスカートで、クールビズ鉄板のスタイルです!


ところで女性の皆様はスカート、パンツどちらをはくことが多いですか?


以前は、私はパンツ派でスカートはほとんどはきませんでした。

でも最近、スカートをよくはいています。

パンツよりも涼しい気がするのです!

また、スカートは動きにくい!というイメージがあるかもしれませんが、

近年ではスカートもタイトスカートだけでなく、セミフレアシルエットやボックスプリーツシルエットのものが多く、足さばきも良くなっていますし、


android_photo


ストレッチ生地になっているなどより動きやすいスカートスーツも多くなっています。


いつもパンツをはいていた方も、たまにはスカートをはいてみるとイメージチェンジができますよ!


レディーススーツをご購入の際に、ジャケットとスカートとパンツの3点セットでお求めの場合は2ボトムセールでさらにお安くなります♪

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。


皆様のご来店をお待ちしております!


android_photo


android_photo


洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: レディース

この時期に特に欲しい!エリソデ専用洗剤

2017/07/31 15:58

みなさんこんにちは。
洋服の青山松山店、ごとうです。



android_photo


暑い日が続いてますね。

こんな日は汗をたくさんかいてしまうので、ワイシャツやブラウスの襟や袖は結構汚れが目立つようになりますよね。


そんなときに役立つのがこちら!

android_photo


エリソデ専用の洗剤です。

頑固な襟や袖の汚れを落とす優れものです。



使い方もとっても簡単!


android_photo



汚れに直接塗るだけ!

塗ったあと、5分から10分ほど放置していただき、普通に洗濯機で洗濯するだけで、普段落ちない汚れが落ちやすくなります。


汚れがひどい場合は洗剤をつけてすぐに歯ブラシなどで10回ほどブラッシングすると、かなり汚れ落ちがよくなります!



android_photo


また、高濃度界面活性剤に皮脂汚れが落ちやすくなるオレンジオイルを配合しているためしっかり汚れを落とします!

また、シャツが黄ばみにくくなります!


そして、市販の洗剤には酵素や漂白剤などを配合しているものが多く、素材や染色に影響を与えてしまいますが、当店の商品は、そのどちらも含んでいません。

素材に優しく、色落ちもしにくいのです。





1ボトル(250ml)で、シャツ60枚以上に使用できます!

汚れ落ちもよくて、使用量も満足いただけるかと思います。


ぜひ!この暑い時期の汚れにお試しください!


【品番】ERISODEW
【価格】¥1,000+税



松山店のその他のブログはこちら


android_photo

android_photo

洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: ショップブログ

就活生必見‼︎ 周りに差をつけよう‼︎

2017/07/29 14:39



こんにちは。

洋服の青山松山店のいまちゃんです。

photoView

今回はインターンシップに

参加する皆さんに周りに差をつける

方法をご紹介致します‼︎


皆さん、面接に行く姿を

想像して見てください‼︎

髪型を整えて、髭を剃って

パリッとしたシャツを着て

ネクタイを曲げないようにつける。

ここまでは皆さんしてるはずです‼︎

最後に注目してほしいのは

そう、シューズです‼︎

photoView

皆さんの靴は

ボロボロになってませんか?

安心してください。

簡単に綺麗になりますよ。

用意していただくのは

この2つ

photoView

ケアクロスとシューズクリーム

この2つは全国の青山に置いていますよ。

photoView

①クロスで汚れを落とす

埃や水汚れを落としてください

photoView

②シューズクリームを塗る

保革クリームとツヤ出しの

2つの役割を果たすので

シューズのお手入れが苦手な人にも便利♪

photoView

③クリームが乾いたら

クリームのムラを拭き取ってください。

少し強めに拭くのがコツです。

シューズのツヤ出しは

摩擦熱でより綺麗になります。

これで完成です。

photoView

写真右側がお手入れ後

左側がお手入れ前です。

どうですか?

たった3つの手順で

違いが出ますよね。

ぜひ皆さんも、シューズを綺麗に

面接に臨んでください‼︎


シューズクリーム(黒)
【品番】CO800
【価格】¥800+税

ケアクロス
【品番】CO-C
【価格】¥500+税


以前の記事はこちら
就活生にオススメ‼︎ インターンシップのバッグの選び方‼︎




photoView

photoView


洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分




CATEGORY: ショップブログ

就活基本スタイルをマスター!

2017/07/28 14:14

みなさんこんにちは。
洋服の青山松山店、ごとうです。


学生の皆様もそろそろ夏休みとなり、休みを使ってインターンシップなど就職活動をされる方も多いと思います。


まずは第一印象が大事ですから、身だしなみを整えなければですよね。


ポイントをつかんで、きちんと見えるスタイルでのぞみましょう!


android_photo


まずは、全体のバランス。

肩やウエスト回り、着丈のバランスなど自分の体に合ったサイズのものを着用することが1番のポイントです。

サイズ感については、私たち販売員に遠慮なく聞いてくださいね♪




android_photo


基本的には黒か濃紺の無地スーツに、白無地のブラウスを合わせます。




android_photo

袖丈は手首くらい。


android_photo

スカート丈はひざ丈で。


なにより、清潔感のある装いができていれば大丈夫だと思います!



何日かのインターンシップや、実際に業務体験なとがある場合は、パンツスタイルもおすすめです。


用途に合わせて選んでくださいね。




就職活動は、第一印象が命です!

少しでもよい印象をもってもらえる着こなしをしましょうね♪


松山店のその他のブログはこちら


android_photo

android_photo

洋服の青山 松山店
790-0952
愛媛県松山市朝生田町二丁目1番10号
10:00~20:00
年中無休
089-933-3770

アクセス

<お車でお越しの方>
南部環状線沿い イオン松山店さんより西へ600m

<電車でお越しの方>
伊予鉄道横河原線いよ立花駅より南に徒歩約15分

<バスでお越しの方>
朝生田町3丁目バス停より東に徒歩約3分
朝生田町1丁目バス停より西に徒歩約3分

CATEGORY: レディース