甲府国母本店 ブログ

夏場のインターンシップの着こなし

2019/07/04 10:00

こんにちは!諏訪赤沼店です!
本日はこれから本格化するインターンシップで着用しやすい、高機能なスーツについて、ご紹介致します。

基本的にインターンシップの訪問時の服装は企業の指示通りで大丈夫です。
「スーツ」と書かれていたならスーツ。
「服装自由」と言われたのであれば、スーツで無くても問題ありません。

しかし、「私服」や「自由」だからといってTシャツや、デニムパンツ、スニーカーなどは不適切です。
「好きな格好」で行くのでは無く、「会社で着るべき服装」と考えるのが判りやすいかと思います。
訪問する側は「企業のお客様」として参加するので、節度ある服装を心がけましょう。

では、特に指定の無い場合はどうかというと…
基本的にはスーツ着用が望ましいです。
photoView
主張の強い派手なデザインや色のスーツは控えましょう。
一般的な就活スーツの、黒無地やネイビー無地で大丈夫です。
スーツ購入の際にツーパンツスーツを選んでおくと、服装が「ビジネスカジュアル」の時や、数日間行うインターンシップにも大活躍です!
photoView
「ビジネスカジュアル」はジャケット、スラックス、ワイシャツかポロシャツが一般的なので、スラックスとしての利用も可能。
数日行う場合もパンツを交互に使えば、ピシッとしたパンツを履いて行けるので、キチンと感を出せます。

そこで、オススメなのが今回ご紹介のツーパンツスーツです。
photoView
コールドブラックという太陽熱反射にUVカットも付いた生地を使用。
更にウォッシャブル機能まで備えてある為、ご家庭の洗濯機で洗う事も可能。いつでもキレイにご着用いただけます。

これからまだまだ気温も高くなっていきます。
体調管理も万全に、熱い就活も頑張って下さい!

☆諏訪赤沼店へのアクセスはこちら☆

CATEGORY: スーツ