甲府国母本店 ブログ

ジャケットの着こなしポイント!

2017/10/08 10:00

こんにちは。
洋服の青山 甲府昭和店です。
本日はジャケットの「着こなし」・「選ぶ時のポイント」についてご紹介します。


android_photo
ジャケットといっても様々な種類やデザインがありますが、その中でもいろんなシーンや着こなしに使えるテーラードジャケットは定番中の定番です。
合わせるアイテムによって、かっちりとした印象からカジュアルな印象まで、幅広くおしゃれを楽しむことができます。

※テーラードジャケットとはカジュアルでスーツと同じ形のジャケットのことです。


android_photo
使い勝手のいいテーラードジャケットの中でも、おすすめのカラーは、「黒」・「ネイビー」・「グレー」の3色です。
(今回はネイビーでコーディネート)
インナーや、周りのアイテムとの色の着合わせもしやすいので一着でたくさんの着こなしを楽しめます。
また、一番外着に当たる服に落ち着いた色を持ってくることで、ジャケットのしまったカッコよさを存分に表現することができます。


android_photo
一番外着になるジャケットに求めてほしいのがサイズ感です。
ジャケットは、かっちりとした印象を与えるアイテムなので緩すぎるものはかっこよくありません。
ジャケットは着こなしやシーンによっては前のボタンを締めて着用することもあるので、ボタンが閉まらないほどきついジャケットもNGです。
ジャケットのサイズ感は、大きく肩と身幅と袖を参考に選ぶといいでしょう。


今回は簡単にジャケットの着こなしをまとめてみました。
みなさまもジャケットをかっこよく着こなしてお洒落を楽しんでみて下さい!

その他にもたくさんの商品をご用意しております。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

android_photo
洋服の青山 甲府昭和店
〒409-3852
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰336番1
TEL 055-268-1050

android_photo

CATEGORY: ジャケット