甲府国母本店 ブログ

【体型別】がっちりした人のスーツの選び方

2019/01/31 10:00

こんにちは!
洋服の青山 松本高宮店です!

本日は、がっちりしてる体型の方にオススメの、スーツの着こなしをご紹介いたします。

photoView

まず、スーツを選ぶ上で重要なサイズ感です。
動きやすい方がいいという理由で、普段、少し大きめのサイズを選んでいる方もいるかと思います。
大きめのサイズを選んでしまうと、かえって必要以上に膨張して見えてしまい、せっかくのスーツ姿が台無しです。
身体に合った、ジャストサイズのスーツを選んでいただくことをオススメします。

photoView

次に、スーツの色柄です。
黒や紺の落ち着いた色のスーツは、シャープで引き締った印象になります!
柄は少しハッキリめのストライプがオススメです!細めのストライプでも構いませんが、縦のラインを強調させることで、着痩せ効果もあります!

photoView

最後は、スーツに合わせる洋品です。
スーツを柄物にしたら、シャツ、ネクタイはシンプルなデザインでもオシャレに見えます!
ワイシャツは、少し襟の開いた、ワイドカラーがオススメです!襟が開いていることにより、顔を小さく見せてくれる効果があります。

このように、体型によって着こなしは変わります。身体に合った着こなしをして、普段のスーツをちょっとオシャレにしましょう!

【スタッフ着用品番】スーツ:A18X6163-33
【価格】 ¥59,000+税

松本高宮店

〒390-0834
長野県松本市高宮中2番3号
TEL0263-27-9056
営業時間10:00〜20:00

photoView

photoView

CATEGORY: 着こなし