小牧店 ブログ

就活クールビズ時期の着こなし〜夏スーツのススメ〜

2018/05/16 10:00

皆さんこんにちは!
いつも小牧店スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

photoView

本日は大垣店よりクールビズの就活着こなし術をご紹介致します。


クールビズ時といっても通常スタイルはスーツ上下にワイシャツ、ネクタイが基本です。

photoView
突然ですがみなさん就活スーツに夏用、冬用があるのはご存知ですか?
photoView

これからの時期、ジャケットを着るのは暑く感じますよね…

しかし就活でジャケットを脱いだりラフすぎる装いはあまり宜しくありません

ここで登場するのが『夏用スーツ』です!
夏用スーツは冬用に比べ生地が薄く清涼感ある着心地になります。

背中の部分が一番分かりやすく
光に当ててみると生地が透けるほど
photoView


パンツもこんなに薄く!
photoView

逆に冬用は裏地があり夏場に着用すると熱がこもりベタベタした着心地に。
photoView

更に夏用スーツは機能性にも優れています!
ストレッチはもちろん、ご自宅で洗うことができるウォッシャブル機能や脇消臭機能などなど!
photoView
photoViewphotoView

この他にも夏場でも快適に過ごせる機能が満載です!



これからの時期のために是非夏用スーツを揃えてみてはいかがでしょうか?


《良くある質問》

Q.『クールビズでお越しください』とありますがどのような服装で行くのが良いのか?

A.ノーネクタイ、ノージャケットスタイルで構いません。ワイシャツは長袖、白無地がオススメです。
(ボタンの色が白ならボタンダウンシャツでも可)

※ただしクールビズスタイルと言われても意外と周りはスーツスタイルが多いです。
念のためジャケットは羽織らず手にかけ、ネクタイを鞄の中に入れておくスタイルも個人的にオススメです


その他着こなしに関する質問があれば是非店頭までお越しください!
しっかりとアドバイス致します。

大垣店では皆様のお越しを心よりお待ち致しております!

photoView


洋服の青山 大垣店
【住所】 岐阜県大垣市新田町2丁目5番地
【アクセス】
国道258号線沿い、新幹線高架南側すぐ!
【TEL 】0584-89-0386
【営業時間】10時〜20時




CATEGORY: 就活