小牧店 ブログ

【レディスクールビススタイルにワンポイント♪】スカーフ使いをマスターしよう!

2018/05/11 10:00

青山ショップブログをご覧のみなさま、こんにちは。
本日は関店より春のマストアイテムのスカーフの活用をご紹介致します。

iphone_photo_

《バイアス折り》

スカーフはバイアス(斜め)に折ることでやわらかなドレープを作ることができます。「バイアス折り」はスカーフの基本なので、ぜひ覚えてください。

iphone_photo_

①スカーフの裏を上にして広げ、角が中心にくるように折ります。
もう片方の角も同じように折ります。
②3分の1の太さになるように上下を折り重ねます。
③これをまた3分の1の太さになるように上下を折り重ねればOKです。

《固結び》

iphone_photo_

①バイアス折りにした後、首にかけ、長い方を上にしてひと結びします。
②さらにもう一度、長い方を短い方にくぐらせます。
③形を整えたら完成です。結び目の位置を少しずらしたりしても違う雰囲気を楽しめます。

《片リボン結び》

iphone_photo_

①バイアス折りにした後、正面でひと結びします。
②下になった方を折り曲げて輪にしてもう一方からかぶせます。
③かぶせた方を後ろに持っていき結び目の間から通します。
④結び目をしっかり締めながら形を整え完成。


また、ほかにもバッグにリボン結びをしてアクセントにしたり、ブレスレッドのような使い方もできます。

iphone_photo_

いろいろな結び方や使い方をマスターしてお洒落を楽しみましょう♪

iphone_photo_

洋服の青山 関店

住所501-3246 岐阜県関市緑ヶ丘二丁目4番3-3号
通常営業時間10:00~20:00

電話番号0575-23-4573
定休日年中無休
◯アクセス国道418号線沿い、大洞交差点角

CATEGORY: レディースコーディネート