小牧店 ブログ

【スーツに遊び心を】おしゃれコーディネート術

2018/05/08 10:00

皆さんこんにちは!
本日は岐阜市橋店よりスーツのオシャレな着こなし術についてご紹介させていただきます。

photoView

スーツは主にビジネスの場面で着用されるものですが、結婚式やパーティーなど特別な場面で着用される方も多くいらっしゃいます。
特にこれから少し先のジューンブライドで結婚式に招待されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、通常のビジネススーツに少しだけアレンジして、セミフォーマルスタイルに格上げする着こなし術を皆様に伝授させていただきます。

まずはこの写真
photoView
シンプルな柄のスーツで定番化されビジネスマンでお持ちの方もいらっしゃると思います。

そしてこの写真
photoView
胸元にポッケットチーフを無造作に差し込みフラワーのようなゴージャス感が演出されます。

そして更に、バラのラペルピンをスーツの襟元に付けて胸元に視線が集まるようにしております。

スーツやシャツはシンプルでもネクタイや小物をうまく使えば、いつものスーツがドレッシーになります。

そして忘れてはいけないのがネクタイを締める際に結び目にディンプル(※えくぼという意味)を作るとよりオシャレ上級者に格上げ成功です。
photoView

同じスーツでも遊び心一つでこんなにも雰囲気が変わります。
これからのブライダルシーンや、大切な場面でのコーディネートとして是非ご参考にしていただけると幸いです。

また、お持ちのスーツを店頭に持ってご来店いただきましたら、お客様のシチュエーションに合わせて青山のスタッフが一生懸命にコーディネートのアドバイスをさせていただきます。

お気軽に起こし下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


洋服の青山 岐阜市橋店



住所500-8331 岐阜県岐阜市市橋一丁目14番20号
通常営業時間平日)10:30~19:30
土日祝)10:00~20:00
電話番号058-273-6306
定休日年中無休
アクセス岐阜環状線沿い、市橋1交差点そば。

CATEGORY: コーディネート