小牧店 ブログ

就活になぜコートは必要か?【コートのメリット】

2017/10/01 10:00


みなさんこんにちは!
洋服の青山 岐阜正木店です!

今日から10月に入り、そろそろ秋の気配が感じられる季節になりましたね。
朝晩は冷え込み、日中との気温差で体調を崩さないよう体調管理にはご注意下さい。

さて今日はこれからの秋冬にかけて活動される就活生に必要不可欠なコートの重要性についてご紹介致します!


まずこちらがコートを着てない状態の印象。
photoView

真冬にスーツ1着では寒々しい印象ですね。
よくスーツの中に着込むからコートは必要ないとおっしゃる方がおられます。
中に沢山着てしまうと折角の綺麗なスーツのシルエットが台無しになり、暖房の効いた室内では暑く感じます。

photoView
そこで外では体温調節のしやすいコートを羽織ることをお勧め致します。
防寒対策だけでなく大切なスーツを雨や汚れから守ることができるのもコートのメリットです。

そして就活生にとって1番大切な面接での印象。
コートを持っている人と持っていない人では、面接官が受ける印象が違います。コートを持っていれば体調管理がしっかりできる人であると好印象を受けます。

photoView
また、建物に入る前にはコートを脱いで畳んでから建物に入ることがマナーです。その際のコートの畳み方ですが、コートについた汚れを建物に持ち込まないよう、外側を中にして畳むように気を付けましょう。



このようにコートを持っているだけでメリットが沢山あります!
この秋冬の就活を乗り切るために、コートをまだご用意されてない方は是非、洋服の青山でご準備下さい!


洋服の青山 岐阜正木店

住所502-0881 岐阜県岐阜市正木北町14番43号

通常営業時間10:00~20:00

電話番号 058-297-3201
定休日 年中無休

アクセス 岐阜環状線沿い、マーサ21さん北

CATEGORY: 就活