小牧店 ブログ

【クールビズスタイルにオススメ!】スタッフコーディネート

2017/05/19 10:00

皆さん、こんにちは。
洋服の青山 本巣店です。

本日はクールビズシーズンにオススメのスタッフコーディネートをご紹介させていただきます。
ご参考にしていただければ幸いです。

photoView

サマーシーズンには暑苦しく見える濃色よりも、明るめのネイビーやグレーなどのスーツがオススメです。
今回はネイビースーツにボタンダウンのクレリックシャツを合わせ、アイテム遣いをブラウンでまとめたアズーロ・エ・マローネコーディネートをチョイス。

アズーロ・エ・マローネ(空色と栗色=青と茶)はイタリアの伊達男の十八番、流行に流されず長年愛されてきたコーディネートです。
寒色の青を暖色の茶が互いを引き立て合い、上品で華やかなスポーツテイストを演出します。
軽やかな着こなしを演出したいクールビズシーズンにぴったりのコーディネートです。

photoView

ドレスシャツとスラックスがベースの軽装となるクールビズシーズンに、1枚でも決まるドレッシーなクレリックシャツは印象を華やかなものにします。
もちろんドレスシャツなのでカジュアルではありません。固すぎてもダメだしカジュアルになり過ぎても…とお悩みの方に是非オススメです。

photoView

アイテムの色をまとめる事でより一体感のあるコーディネートとなります。今回はネクタイにベルト、シューズをブラウンでまとめ、軽快かつ品のある着こなしを目指しました。
さらにシューズを紐で結ぶレースアップタイプよりもモンクストラップのスリッポンにする事で、よりドレッシーなカジュアル感を演出しています。

いかがでしたか?
着るものに困る、という事はこだわれるという事です。クールビズシーズンをお洒落に着こなしましょう!

Immaginazione ダブルモンクストラップシューズ
【品番】
IMGN-143BL(ブラック)
IMGN-143DB(ダークブラウン)
【価格】
16,000円(税抜)

洋服の青山 本巣店

CATEGORY: 指定無し