小牧店 ブログ

【ビジネスマナー】準備は大丈夫ですか??

2019/03/14 10:00

皆さんこんにちは!
本日は岐阜市橋より4月から新社会人になられる皆様へ重要なアイテムについてアドバイスさせていただきます。
photoView


4月、晴れて入社!スーツもシャツもネクタイも靴もバッグもベルトも準備OK!

ちょっと待ってください。

社会人として大切なアイテムを忘れていませんか?

それは

名刺入れです!
photoView

この先、仕事をしていく中で名刺交換という場面は避けて通ることができません。

名刺とは本来、その方の名前に会社のデータまで記載してあるため、社会ではその人の分身という認識として扱われます。

いただく際にポケットに直接入れたり、バッグの中にそのまま入れるというのは、その人を乱雑に扱うという意味合いになるため、ビジネスの場ではタブーとされています。

こちらから出す際もいただく際にも欠かせない社会人の必須アイテムがこの名刺入れです。

頂いた名刺を大切に扱うということはその方との関係を大事にさせていただきます。という無言のメッセージなのです。

そこでアドバイスですが、名刺入れを選ぶ際に触れてはいけないタブーを2つお伝えさせていただきます。

タブーその1
ハイブランド物NG
いいものを持つというビジネスに対するモチベーションは素晴らしいですが、基本的に目上の方や上司よりも分かりやすく高価なブランド物を持つのは相手の立場を考えて良いとは言われません。高価すぎずかつ、安価すぎない物を選びましょう。

タブーその2
派手なデザインNG
持ち物にはこだわりと個性を出したいところですが、派手な名刺入れを出されると、その方の信用度が大きく下がります。相手に軽く見られてしまうのももったいないですよね。

最初は革小物も含めて靴、ベルト、バッグ、そして名刺入れは黒で統一されると印象として良いでしょう。
photoView


そこで青山では各店で社会人デビューされる方へ非常に使いやすい名刺入れを沢山ご用意させていただいております。
価格は1,990円(税別)〜と沢山の中からデザインも選べます。

4月からの新生活に是非ご準備下さい。
各店在庫を豊富にご準備させていただいておりますのでお立ち寄りの際はアドバイスをさせていただきます。

スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。


洋服の青山 岐阜一橋店


photoView
住所500-8331 岐阜県岐阜市市橋一丁目14番20号
通常営業時間平日)10:00~20:00

土日祝)10:00~20:00
電話番号058-273-6306
定休日年中無休
アクセス岐阜環状線沿い、市橋1交差点そば。

CATEGORY: 雑貨、小物