小牧店 ブログ

【意外と知らないセミフォーマル!】二次会コーディネート紹介

2017/09/06 10:00

こんにちは!
本日は大垣店より二次会におすすめなセミフォーマルコーディネートをご紹介します

photoView
「セミフォーマルでお越しください。と言われたのですが、どんな服装が正しいのですか?」
最近こんな質問を多くいただきます。

正式にセミフォーマルとは準礼装のことをいい、通常のスーツよりもワンランク上の服装です。

礼服のようにかちっとしすぎてもNG。
私服のようにカジュアルすぎる格好もNG
難しいですよね…

しかし結婚式の二次会でいうセミフォーマルとはジャケパンスタイルにネクタイ着用やスーツスタイルが定番です。
二次会でしたら服装に厳しい決まりはないのでジャケパン、またはスーツで出席すれば安心ですね!

早速セミフォーマルのコーディネート例を紹介していきます!
photoView
ウィンドーペン柄の紺ジャケットにグレー無地のパンツを合わせたジャケパンスタイルです!

パーティー感を強くし、カジュアル感を抑えたコーディネートに。
photoView
Vゾーンはスーツと同色の濃色ドレスにペイズリーネクタイを合わせました。

濃色ドレスはパーティー感が増すのでジャケパンスタイルだけでなくスーツスタイルにもおすすめです!
photoView
シューズは黒のメダリオンストレートチップでかちっとした印象に。
photoView
この他にもローファーや季節感のあるスウェード素材のシューズもおすすめです!


是非、コーディネートの参考にしてください!

各アイテム、幅広く取り揃えております!コーディネートにお困りの際は是非、店頭にてご相談ください‼︎

大垣店では、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

洋服の青山 大垣店
◎アクセス
国道258号線沿い、新幹線高架南側すぐ!


~夏季営業時間のお知らせ~
9/22(金)までは夏季営業時間となります。
平日)10:00~19:30
土日祝)10:00~20:00

CATEGORY: 指定無し