錦糸町南口店 ブログ

就活、ネクタイアドバイス編

2015/07/16 18:10

こんにちは!

錦糸町南口店です。android_photo

面接時の第一印象が6~12秒で決まると言われている中、ネクタイは唯一自己表現のできるアイテムとなります。

志望企業1社に対し何度も足を運び、同じ担当者に会うこともあるので汚れなどの為にも3本以上用意しておくと安心です。

android_photo

色により視覚的イメージは大きく変わります。

紺、ブルー系は[誠実さ][さわやかさ]
知的で冷静な印象を相手に与えます。

何事にも動じず、本来の自分をアピールしたい場合に最適です。

就活での基本のネクタイとして幅広く用いられることが多いです。

ドットは上品なイメージ、ピンドットがおすすめです。

android_photo

赤、エンジ系は[情熱的][強い意思]
力強さがあり、積極性をアピールできます。

自己アピールの強い色なので最終面接や、面接官が現場担当者の場合はおすすめです。

通称[パワータイ]アメリカの歴代大統領は演説時に赤のネクタイを用いることが多いです。

ソリッド(無地)は洗練されたイメージで色の印象が極端に出ます。

android_photo

イエロー系は[華やかさ][社交的]
黄色は[コミュニケーション]の色です。胸元が栄え、個性的な面を見せます。

書類選考時に目に留まりやすいので履歴書用の写真におすすめです。

第一印象として少し個性が出るので、集団面接やディスカッションの時に面接官の印象に残りやすいです。

android_photo

チェックはやわらかいイメージであまりカジュアルなものは避けたほうがベストです。

如何でしたでしょうか、ネクタイ1本でこれだけイメージが違います。

お店のスタッフが丁寧にコーディネートをお見せしますのでお気軽にお声かけ下さいね!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

iphone_photo_

CATEGORY: 指定無し