京都河原町店 ブログ

フレッシャーズおすすめスーツスタイルご紹介!

2019/02/02 12:30


こんにちは!
京都河原町店です!

新社会人として初めて出社するときはフレッシャーズスーツを着てビシッと決めたいですよね。では、どんなフレッシャーズスーツがいいのかお悩み中の方に、今回おすすめのスーツをご紹介します!

android_photo

スーツの基本色はネイビー(濃紺)だといわれています。フレッシャーズにも基本のネイビーがおすすめです。紺色は派手すぎず若々しい印象を与えてくれます。落ち着きのある色味でフレッシャーズスーツの色としては最適です。

android_photo

ブラックやグレーを連想する方もいるかもしれませんが、ブラックは基本的には冠婚葬祭用、グレーは明るいとややカジュアルな印象を与えます。色違いで2色以上用意するのであれば、ネイビーとチャコールグレーがおすすめです。

android_photo
ブランド名:URBAN SETTER
品番:US001-34
価格:¥29,000+税

無地が最も無難ですが、ストライプでもうっすらとしたもの、シャドウストライプなど、目立ちすぎないタイプを選びましょう。

android_photo
ブランド名:PERSON'S FOR MEN
品番:PTDK193S-12
価格:¥59,000+税

実際には、就職活動で着ていたリクルートスーツを着て仕事をしている人が多い傾向にありますが、初めての会社にはフレッシャーズスーツを着て出勤、というようにいきたいものですね。当店も新作の春物スーツ続々入荷しておりますのでフレッシャーズにふさわしいスーツを見つけてくださいね!

iphone_photo_
iphone_photo_

CATEGORY: コーディネート