京都河原町店 ブログ

【レディース】トレンチコートを選ぶ3つのポイント♪

2018/11/25 20:20


こんにちは!
京都河原町店です!

寒さが本格的になってきたこの時期はコートは必須ですよね。中でもトレンチコートはキレイめにもカジュアルにも着こなせる万能アウターです。トレンチは他のコートに比べてすっきりとしたデザインのため、サイズ選びはとても重要です。長く着用できるトレンチコートの選ぶポイントが3つございます!

android_photo

〈①肩幅を合わせる〉
タイトなデザインのトレンチが多いため、普段はMサイズでもトレンチのMサイズを着ると肩幅が小さく、動きにくい場合があります。必ず試着して、肩に余裕があるか確認してみましょう。

android_photo

〈②着丈を合わせる〉
肩幅が合っていても着丈が合っていないとアンバランスな印象になってしまいます。

高身長の方は、ロングのトレンチコートをかっこよく上手く着こなせるのでおすすめです。

android_photo

小柄な方にはミディアム丈のトレンチがおすすめです。ロング丈になるとトレンチに着られたような印象になり、重たくなる場合があります。

android_photo

〈③中に着るインナーに合わせる〉
薄手のインナーに合わせるか、パーカーやテーラードを重ね着するかによりサイズを選ぶポイントが変わります。

薄手のインナーならタイトなサイズを選ぶとすっきりとした印象に見えます。重ね着をするなら、身頃に余裕があるデザインを選ばないと重ね着した際に着ぶくれします。コーディネートの用途に合わせて、サイズを選びましょう。

◆スタッフ着用商品

・トレンチコート
ブランド名「n-line precious」
価格:¥35,000+税

iphone_photo_
iphone_photo_

CATEGORY: Ladies

【コーディネート】スーツ×カーディガンで冬のスタイルをアレンジ!

2018/11/25 10:00



こんにちは!
京都河原町店です!

秋冬のシーズンは、スーツだけでは少し肌寒いですよね。このシーズンに嬉しいアイテムといえばカーディガン。羽織るだけで暖かくお洒落にも着こなせます。今回は、カーディガンを合わせたスタッフコーディネートをご紹介します!

android_photo

グレーのスーツにベージュのカーディガンを合わせたこのシーズンにぴったりのコーディネートです。ベージュはとても淡い色なのでグレーも淡いカラー同士を揃えるとトーンが一定になります。黒を足すときつい色になってしまうので靴はブラウン調で合わせるのがおすすめです。

android_photo

また、ネクタイとチーフを紫系に合わせることにより、グレーのスーツと相性ぴったりです。落ち着いたベージュをプラスすることにより紫の華やかさを抑えてくれます。紫が派手で合わせにくいという場合におすすめです。まずは小物からチャレンジしてみるのも◎

3色のカラーを上手く組み合わせたスーツ×カーディガンで季節感のある着こなしとなっています♪是非参考にしてみてくださいね♪店頭にもたくさんニットやカーディガン揃えております!寒さ対策に是非一度店頭にてお立ち寄りくださいませ!

iphone_photo_
iphone_photo_

CATEGORY: コーディネート

Profile

京都河原町店 京都府京都市中京区河原町通三条下ル三丁目奈良屋町300番
青山河原町ビル

Map

TEL075-211-1201
営業時間:11:00 ~ 21:00

Recent Entry
Calendar

<< 2018年11月 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 
Recent Entry