京都河原町店 ブログ

【レディース】秋は小物で魅せる!小物使いマスターでお洒落上手♪

2019/10/20 11:00



こんにちは!
京都河原町店です!

日中も過ごしやすい気温になってきましたね。秋のオフィスコーデも一緒にアップデートしてみませんか?

いつも同じようなオフィスコーデで物足りなく感じている方は、小物の色使いを配慮すればハイセンスな着こなしになれます!

android_photo

小物アイテムの選び方や合わせ方はメインカラーとサブカラーを3色決めるとお洒落になります!

メインカラーとは、一番多くアイテムを揃える色です。
主にコート、ジャケット、スーツ、スカート、パンツ、ブラウス、ニットなどご自身がよく着ている、もしくはこれから着たい色を3色まで選びます。

サブカラーとは、小さい面積でポイント的に使う色です。
靴、バッグ、ベルト、アクセサリー、マフラー、スカーフなどこちらも同様に3色までです。

例としてネイビーと白をメインカラーに、サブカラーは緑を選んだコーディネートです。

▽1色コーディネート
android_photo

全身ネイビーで揃えるとややモード寄りになるので、時と場所を選びます。


▽2色コーディネート
android_photo

ネイビー多めの白を取り入れた組み合わせ。色によってはおとなしくなるので、目立ちたくない時や派手な色が使えないオフィスなどに向いています。


▽3色コーディネート
android_photo

2色のコーディネートにサブカラーの緑のバッグ、スカーフの小物を入れることでお洒落度がアップします。

また、ネイビーの中に、パンプスとバッグをベージュで揃えるとぬけ感がでて大人カジュアルなコーディネートになります。

android_photo

赤と緑のように補色の関係を上手く活用してお互いのカラーを引き立たせる方法もあります。小物類でアクセント的に取り入れて、いつものオフィスコーデを格段に上げてくれます。

android_photo


メインカラーとサブカラーを選ぶ時の注意点は手に取りやすい、黒、白、グレー、ネイビーをメインカラーに、サブカラーははっきりとした色、赤や青、黄色、緑など選べば小物アイテムを揃えるのも簡単になります。

android_photo

サブカラーを2か所以上使うと色と色のリレーション、つまり関係性を作ってあげることがお洒落に見えるポイントです!是非参考にして取り入れてみてくださいね♪

《《洋服の青山 京都河原町店はこちら》》
iphone_photo_

CATEGORY: Ladies

Profile

京都河原町店 京都府京都市中京区河原町通三条下ル三丁目奈良屋町300番
青山河原町ビル

Map

TEL075-211-1201
営業時間:11:00 ~ 21:00

Recent Entry
Calendar

<< 2019年11月 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 1920212223
24252627282930
Recent Entry