河内長野店 ブログ

【メンズ】おしゃれの コツ ! コーディネート解説!

2017/09/03 10:10

皆さんこんにちは。
洋服の青山河内長野店です。
本日は和歌山国体道路店から、スタッフコーディネートのご紹介です。

前回のスーツ&ジャケットのご紹介の記事からスーツコーディネートを解説いたします。

photoView

まずは、ブルー系スーツのこちらです。
前回記事では、1無地2柄と解説しております。1無地2柄とは、スーツ・シャツ・ネクタイのコーディネートを考えるときに、1つは無地、2つは柄物を入れるというコーディネート方法です。全て無地だと、シンプルすぎるコーディネートになります。全て柄だと柄同士の組み合わせが悪いと、落ち着きのないコーディネートになってしまいます。

photoView

今回使用している無地のネクタイを、ソリッド柄と呼びますが、ソリッドタイは無地を入れるのに重宝します。また色の特徴をより強調して伝えます。今回のコーディネートでは、明るいブルーが若さ・爽やかさを感じさせますが、パープルのネクタイで、上品さ・気品さをプラスすることで、浮きすぎない大人のコーディネートを作り上げています。

photoView

またもう1つポイントは、茶系のシューズです。Vゾーンにが暖色の場合は、茶系のシューズを、寒色の場合は黒系のシューズを合わせることで、全体的にまとまったコーディネートとなります。今回のコーディネートでは、パープルのネクタイを暖色系と捉え、茶系のシューズでコーディネートをしています。シューズの色を悩んだ際は、Vゾーンで決めると簡単です!

いかがでしたでしょうか!毎日着用するスーツですが、こだわり持ってコーディネートすることで、毎日の着こなしが楽しくなります。青山では、そのような着こなしのお手伝いをさせていただけるスタッフが多数在籍しておりますので、ぜひご相談くださいませ!皆さんのご来店をお待ち致しております。

洋服の青山 和歌山国体道路店

CATEGORY: 指定無し