河内長野店 ブログ

ビジカジコートが新鮮!

2015/12/03 10:00

皆さんこんにちは!
洋服の青山河内長野店です。
本日は和歌山岩出店からの紹介です。


12月に入り本格的な寒さを感じるようになりましたね、
特に朝晩の冷え込みにコートが必要だなと皆さんも感じているのではないでしょうか。

コートには様々なデザインがありますが、ビジネスで着るとなるとある程度制約を受けます。
ただ、近年のクールビズやジャケパンスタイルの定着でビジネスコートのデザインも多様性が出てきました。

洋服の青山にも現在沢山のデザインコートが店頭に並んでいます。
本日はその中でも最近人気の
『ビジカジコート』
をご紹介致します。
ビジネスでもカジュアルでも使いまわせるお役立ちコートです。

android_photo

まずはダウンコート、
もはやカジュアルスタイルでダウンは冬の定番アイテムですが、
丈を長くとりシルエットを細くさせることで、ビジネスシーンにもはまるスマートな一着になります。
ビジネスでのコートスタイルは重くなりがちですが、ダウンにすることで良い意味での軽さや大人の余裕みたいなものが感じることができますね。

android_photo


続いては少し丈を短くしたバージョン。
ジャケットが少し隠れる丈で、シルエットをさらにスリムにすることでより軽快なイメージになりますね。


android_photo

最後はフードコート、
アウトドアな雰囲気を全く感じさせないスマートなデザインが良いですね。


いかがでしたか?
他にも洋服の青山には多種多様なデザインのコートを取り揃えています、
是非一度、ご来店いただきご自身にあった一着をお探し下さい。
スタッフ一同心よりお待ち致しております!


和歌山岩出店はこちら

CATEGORY: コーディネート