河内長野店 ブログ

春にオススメのコーディネート

2018/03/12 10:00

みなさま、こんにちは。洋服の青山、河内長野店です。
今日は、堺砂道店からのご紹介です。
春が近づき、肌寒い日や暖かい日があり体調を崩しやすい時期ですが、体調は大丈夫でしょうか?
春は新しい門出を迎える方も多いことだと思います。改めて、お祝い申し上げます。
ご入学、ご入社のお客様 ご家族様、おめでとうございます。
さて、そんな今日はスーツも悩みますが同じくらいかそれ以上に悩むコーディネートについてご説明させて頂きます。今回は、ベーシックな黒のシャドーストライプのスーツでご紹介致します。
photoView
黒のスーツはどんな色でも合わせやすいというメリットがありますが、悩みやすいのもポイントです。
今日は、スタンダードに白の織り柄のシャツを合わせてみました。清潔感あふれるフレッシュな印象ですよね。春らしくブルーのシャツは爽やかな印象を、グレーのシャツでかっこよくシックに決めてもいいと思います。そして、1番悩むのがネクタイ。スーツの顔とも言えるので、悩むのは当たり前ですよね…。白のシャツを合わせたので、パステルカラーの水色やピンクなどを使っても明るい印象を与えてくれますが、今回は高貴な印象のパープルを合わせてみました。ストライプ柄が定番で人気ですが、洗練された印象の無地調の柄を選びました。チェック柄も知的な印象を与えてくれるので、オススメですよ。
photoView
さて、スーツとシャツとネクタイが揃ってバッチリ着れるようにはなりました。しかし、忘れがちなのがタイピンです。あると、アクセントにもなりますし、機能性もあるので付けることをオススメします。スタイリッシュなスーツやネクタイには細めのタイピンがよく似合いますよ?
photoView
今回は、フレッシャーズの方だけでなく幅広い年代から長くご支持を頂いているヒルトンブランドのスーツを着用しています。最後のさりげないオシャレに本切羽の証しとして、1つだけボタンを外してみました。ヒルトンブランド以外でも、本切羽はありますので、お手持ちのスーツのお袖をご確認くださいませ。
さて、コーディネートのポイントをいくつかご紹介させて頂きました。ネクタイだけでも色や柄で様々な印象があったと思います。ぜひ、ご参考にして頂ければ幸いです。
スタッフ一同、フレッシャーズの方もスーツにベテランの方も皆さまのお越しをお待ちしております。
ぜひ、ご一緒に新しく春のコーデを探してみませんか??
スーツ 品番 H18V4017-92
定価 69,000円+税
洋服の青山 堺砂道店へはこちら

CATEGORY: コーディネート