福井大和田店 ブログ

就職活動の相棒!ビジネスバッグ

2019/10/21 17:54

みなさんこんにちは!
洋服の青山砺波店です!
photoView
今回は、去年まで就活生だった新入社員から就活のお供にオススメの就活カバンをポイントを踏まえ、ご紹介させていただきます。

ポイント1
会社などビジネスシーンに持っていく際に違和感のないものがオススメです。
リュックなどカジュアルな印象を与えるものは企業によって賛否が分かれます。心配な人は避けた方が無難です!
ポイント2
A4サイズの書類を余裕を持って入れられるか
会社説明会や面接では、資料や書類を配られます。その書類はA4サイズ以上のものが多いため、余裕を持って収納できる大きさのバッグだと便利です。
ポイント3
床に置いても倒れないか
会社説明会や面接では、バッグを足元に置く場合が多いため、床に置いても自立できるバッグだと倒れて汚れることもなく便利です。
ポイント4
長時間持ち歩いても疲れにくいか
企業から配布されたエントリーシートや資料、そのほか必要なものを入れると、なかなかの重さになります。負担を少しでも軽減するために、軽めの素材を使っているものや、持ち手がしっかりしているものを選ぶのがオススメです。
また、女性用バッグは、持ち手が肩からかけられる長さのものを選ぶのも一つの手です。

自分が使っていたのはこのバッグでした。
photoView
肩掛けの出来る2way仕様で、着脱可能なレインカバーもついていて他のバッグとあまり価格も変わらないのが決め手でしたね...
photoView
長い就職活動中、ずっと一緒に企業を回ることになるバッグですので、デザインや機能性、人によって重視する点は違うかもしれませんが、ベストなバッグを見つけてあげてください!

【品番】YR-402

【価格】9,900円+税

●アクセス●

イオンモールとなみさんのそば
洋服の青山 砺波店へのアクセスはこちら

〒939-1344

富山県砺波市中神四町目163番地

tel : (0763)33-7381

CATEGORY: 指定無し