名古屋インター店 ブログ

就活スーツの着こなし方

2019/05/21 09:30

こんにちは!洋服の青山常滑店です。
今回のショップブログでは、就活スーツの着こなし方をご紹介します。

サイズが合っているスーツとそうでないスーツ、一体何が違うのでしょうか?

1番の答えは、印象です!その人の印象まで変えてしまうのがスーツのサイズや、着こなしです。

これがジャストサイズのスーツ
photoView

こちらがサイズの合っていないスーツ
photoView
いかがでしょうか?第一印象が、全然違います
就活生の皆さんは、スーツを着なれている方はほとんどいないと思います。そんな中、きっちりスーツを着こなしていると、面接などでも、周りから好印象に写ることと思います。

また、スーツを着なれていないがゆえに、自分に合う1着を選ぶのが大変のことと思います。洋服の青山ではそんな方に安心して着ていただけるよう知識の豊富なスタッフが皆様のお手伝いをさせていただいておりますので、お気軽に洋服の青山常滑店のスタッフにご相談ください。

★スーツのサイジングポイント★
①フロントボタンを留めてこぶしがひとつ入るくらい。
②背中に無駄なシワが入っていたらサイズが合っていません。
③裾からヒップが全部見えてしまうのは短すぎ。
④ボタンの留め方は1番下を外すのが基本。
⑤袖丈は腕を下ろした状態でワイシャツが1㎝程のぞくくらい。
⑥パンツ丈はシューズを履いた状態で、ハーフクッションからノークッションの長さがベスト。

夏に活躍間違いなし!洗える就活スーツも入荷中!↓こちらの表示が目印です!
photoView清涼ウォッシャブルリクルートスーツ
品番【PPM51221-11】¥59,000+税
SALE!! → ¥49,000+税

CATEGORY: 指定無し