名古屋インター店 ブログ

モノトーンコーディネート

2017/11/17 12:00


皆さん、こんにちは!
洋服の青山 常滑店です。


寒波到来でますます寒くなりますね!
皆さん、体調崩されてませんか?

本日は、冬に向けた本格コーディネートをご紹介いたします!

photoView

このような色づかいをモノトーンコーディネートと言います。
単調な見た目ですが、近づいてみると魅力盛り沢山です!

photoView

起毛素材のジャケットに茶色のウールタイを締め、暖かみと素材の統一感を演出しています。

photoView

足元にご注目ください。
ブラックシューズにブラウンソックスを履いています。
あえて靴下を茶色にする事で、ウールタイとの補色効果でコーディネートにまとまりが出ます!


いかがでしょうか?
普段からモノトーン無地なコーディネートは多いかと思いますが、
ネクタイやソックスに秋冬の色味を加えるだけで、お洒落さがグーンと増します!

洋服の青山 常滑店には、
まだまだ沢山これからの季節にピッタリなアイテムをご用意しております!

御来店を心より御待ちしております!!!
常滑店へのアクセスはこちら




CATEGORY: コーディネート

就職活動・ビジネスの場面におすすめ!冬のコートスタイル【レディース】

2017/11/16 17:30

大府店より、引き続き、冬のコートスタイルについてご紹介致します!
寒い時期、コートは必須アイテムになります。その中でも、オススメのコートがこちらです。

photoView

ショート丈のコートで、今人気のデザインです。

photoView
ベルトは多くの場面で使えるプレーンノットでネクタイのように結んでいます。
また同じデザインで、ロング丈のコートもございます。

photoView
photoView

就活にも、その後のビジネスにもご利用いただけるコート。オススメですので、是非、担当にて試して下さい!

photoView

ショート丈
【品番】NSS14000-01
【価格】35000円(税抜)
ロング丈
【品番】NWL17000-01
【価格】35000円(税抜)

CATEGORY: 指定無し

【レディース就活】スカートorパンツスーツ使い分けで、狙いのイメージを表現!

2017/11/02 15:20


こんにちは、名古屋インター店です。
今回はレディース就活スーツについてです!

多くの女子就活生様がリクルートスーツ購入時に悩むのは、『スカートとパンツ、どちらがいいの?』というポイント。

結論から申し上げますと…
『両方のスタイルを揃えるメリットは大きいので、ぜひ両スタイルのご用意を!』となります。

ではそのメリットとは?
大きく分けて2つあるんです。

①各スタイルの印象を使い分けできる
②複数ボトムの着回しで傷みを軽減できる


まずは『①印象の使い分け』について、各スタイルの印象を分かりやすくまとめました。

android_photo
【スカートスタイル】
一般的な印象→ 女性らしい・真面目

定番であるため、どんな業種・シーンにも対応できる。
足さばきに気をつけることで、品のある動きを見せることができる。

★おすすめシーン
面接など、特に大切な場面の時に。
装いに迷ってしまった時に。


android_photo
【パンツスタイル】
一般的な印象→ 活発・行動的

「ストッキング伝線」のリスクが低い安心感がある。
冬場に防寒効果がある。
ヒールに少しかかる裾丈にすると、スラッとした印象になる。

★おすすめシーン
合同説明会など、混雑の中を歩き回る時。
インターンシップで活動的な印象をアピールしたい時。
複数回ある選考過程の中で、印象を大きくチェンジしたい時。


以上のとおりですが、実はふだんの私服でパンツとスカートの雰囲気が違うのと同じことですよね?
就活はおしゃれではなく社会人として適切な服装が求められますが、このようにマナーの範疇で見せたい印象をつくることはOKです!

男性のように、目につきやすく色で印象を訴えやすいネクタイを女性の場合は付けません。
スカートorパンツの使い分けは就活女子の大きな武器となり得るのです!


そしてもう1つのメリット『②着まわしで傷みの軽減』について。

スーツはウールで出来ていますので、連続しての着用が最もダメージを与えてしまいます。そのため、2着以上スーツを準備するのが理想的なんですね。
1着をハードに着倒すよりも、2着以上を交互に着まわすと、結果的に2着とも長持ちして最終選考まできれいに着ることができるのです。
2着用意する時に、スカートスーツとパンツスーツで用意すれば完璧というわけですね!


「正直、そんなに活発な就活はしないかもだし、2着もいるかなどうかな…」という場合もあるかもしれません。

その場合は、洋服の青山のレディーススーツはすべて、スカートとパンツの2種がセットアップになっているので、是非ツーボトムセットで1着ご用意ください!

ボトムの方が着用時の摩擦が大きいため、ジャケットよりも早く傷む傾向があります。
メンテナンスをしつつボトムだけでも着まわせば、傷みの軽減に繋がるのです。
そしてもちろんツーボトムセットなら、1着のスーツで『メリット①印象の使い分け』もできるというわけですね。


以上、スカートorパンツの使い分けについてでした。お悩みの方のお役に立てれば幸いです(^^)
洋服の青山店頭でもスタッフが就活スーツについてのご相談承りますので、ご来店お待ちしております!

CATEGORY: Ladies

結婚式にオススメコーディネート

2017/11/01 17:20

こんにちは!
洋服の青山安城小堤店です!
本日は結婚式でオススメのコーディネートをご紹介いたします!



photoView


今回は30代男性向けの派手になり過ぎないモノトーンコーディネートです。
流行りのベストを着ているので二次会の際にジャケットを脱いでもしっかりお洒落ですね!

photoView


Vラインは、シンプルな白シャツに、チェックのネクタイを合わせ、チーフもネクタイの色としっかり統一しております。

photoView


足元は、黒の紐履で落ち着いた印象です。
結婚式には〝縁結び〟という意味がある紐履が良いですね!

是非皆さんも参考にしてみてください!!

洋服の青山安城小堤店
JR安城駅から徒歩15分 車で5分

CATEGORY: コーディネート