名古屋インター店 ブログ

メンズ就活特集!! 〜必要アイテム〜

2015/11/07 21:41

こんにちは。
洋服の青山 半田店です!

半田店では、徐々に就活生が来店され始めました。
しかし、就活ってなにが必要?どういうのがいいの?という人が多いと思います。
ということで…就活の疑問が無くなるよう私達の経験も踏まえて必要なものだったり、オススメ商品をご紹介していきたいと思います!

本日は初日ですので必要なものを簡単に紹介していきたいと思います。

photoView

・スーツ(2着以上)
→就活スーツに「シワ」は大敵。2着以上の着回しが安心です。

・コート
→学内セミナーやガイダンスでスーツ着用機会の増える年明けから、寒さが本格的に…

photoView

・シャツ(3〜5枚)
→色柄は「白無地」が決まりです。1人暮らしの学生様にはノーアイロンシャツがオススメ!

・ネクタイ(3本ぐらい)
→1社につき、約3〜5回の説明会や面接があります。毎回ネクタイを変えていく学生がほとんどです。

・靴
→たくさん歩く就職活動。今回ばかりはカッコよさより、歩きやすさを重視しましょう。

・ベルト
→派手なバックルは避けて、黒を選びましょう。

photoView

・バッグ
→A4サイズの書類が入り、床に自力で立つものを選びましょう。

・タイバー
→就活はお辞儀をたくさんします。毎回ネクタイがズレるのは、みっともないですよ。

・名刺入れ
→就活では名刺を貰う機会が必ずあります。名刺入れを持って、貰うようにしましょう。

・ハンカチ
→雨でスーツが濡れたときや緊張して汗をかいたときなど、意外に必要頻度が高いです。

・肌着、靴下(それぞれ3点〜5点)
→シャツから色シャツが見えるのはアウト!柄物靴下アウト!

photoView

簡単に必要なものを紹介させていただきましたが…
大きなものから細かいものまで、たくさんありますよね。
ですが、青山では就活に必要なものは全て揃うので安心してご来店ください。

洋服の青山 半田店


CATEGORY: 指定無し