名古屋インター店 ブログ

結婚式の服装Q&A

2015/10/10 19:09

こんにちは!
洋服の青山 半田店です。
本日はお客様からよく聞かれる礼服についての質問をご紹介したいと思います。

Q.平服でお越しくださいって何を着ればいいですか?
A.結婚式の場合、平服とは略礼装のことを指します。
*略礼装(一般的に礼服、ブラックスーツと呼ばれる。)
燕尾服やタキシードなどの堅い格好じゃなくてもいいですよ。という意味になります。

Q.シングル、ダブルどちらを着てる人が多いですか?
A.最近ではシングルを来て、行かれる方が多いです。特に若い人はシングルのスタイリッシュ(細身)タイプを選ばれる方が多いです。

Q.靴は何でもいいの?
A.必ず紐靴が決まりです。
その中でもストレートチップで内羽根式の靴がベストになります。
photoView

Q.ネクタイって白の方がいいですか?
A.略礼装に合わせていただく場合は白かシルバーがよろしいかと思います。
白とシルバーに差はございません。
photoView

Q.礼服とベストは同色じゃなきゃダメなの?
A.結婚式の場合は同色じゃなくても大丈夫ですよ!
例えば青山の3ピースの礼服はリバーシブルベストが付いており、どちらでも使っていただけます!


少しですが、お客様から聞かれる質問をピックアップしてみました。
結婚式やお葬式など、式典の服装には悩まれる方も多いかと思います。
洋服の青山では、そういった質問にもお答えしますし、式典に必要なものは全部揃いますので困ったら気軽に足を運んでみてください!!
photoView

洋服の青山 半田店

CATEGORY: 指定無し