プレスエディター ブログ

痛くないパンプス"ヨガパン"との蜜月

2017/06/06 11:40

こんにちは。プレスエディターチームです。

2月末、『洋服の青山』公式Facebookにて、足腰が弱ったワタクシ(エディターチーム唯一のアラフォースタッフであります)の心強い味方として、"ふかふかして優しい足まわりで包んでくれる"ヨガマットタイプ・パンプス(以後、ヨガパン)をご紹介しました。

◆その時の体験レポートはコチラ




ええ、もう履きまくっております。なんて言っても、「歩きやすい!」「痛くない!」「疲れない!」ので、がつがつ歩く歩く(笑) ビッグサイトなどで行われる展示会対応では(とにかく長時間立つ・歩く距離が長い…)、ヨガパン以外履けません。。。

あまりにもお気に入りで履く回数が多いため、先日ヨガパン2足目、買っちゃいました!1足目の「ポインテッドトゥ―パンプス」がとっても良かったのと、エナメルが好きなので、色違いのブラックを!(写真左が最初に買ったヨガパン1号、右のブラックを2号)

photoView


そんな心から愛用しているヨガパン。前回レポートは履き始めた直後の感想でしたが、今回は、履き続けた「今だからこそ、分かった&感じた事」をお伝えしたいと思います。

①「ふかふか」な、"クッション感覚"は変わらず。
ヨガマット素材の中敷き、健在であります!長時間歩いた時にいつも困っていた、足の付け根裏の痛みが弱まったので、外回りで歩き回る時は本当に助かります。


②ワタクシの小指を守り続けてくれたウレタン生地。
ちょうど足指があたる部分が皮じゃなく、軟らかいウレタン生地が使われているヨガパン。
photoView

これにより適度なクッション性がでて、足指を圧迫したり押したりしないという優れもの! 

そして、いかにコレが私の小指を守ってくれていたかが分かる画像がコチラ↓

photoView

分かります? 実は硬いタコがあるワタクシの小指が当たりまくってる場所がありありと分かります。他のパンプスは、この位置が革なんだから、そりゃ痛いわ(涙)…って改めて納得。

ワタシの酷使にも耐え、黙々と足を優しく守ってくれるヨガパンが、さらに好きにE68Dなりました。大事にするね、ヨガパン1号(ベージュ)。今日からヨガパン2号(ブラック)も履くから、ちゃんと休ませるね。


余談ですが、夏は足から出る汗の量はコップ1杯分もあるんです! 連続着用するとパンプスの痛みも早く、臭い問題もコワイ…(汗)。ヨガパン1号、2号をよいバランスで登場させながら、臭わず爽やかなビジネスウーマンを目指します!(笑)

と、今回はヨガパンを愛するスタッフの独り言にお付き合いいただき、ありがとうございます。それではまた次回!

photoView
ヨガパンはコチラ

E674ヨガマットパンプスをお得にE674

E63E毎日更新!公式FacebookE63E

CATEGORY: 指定無し