プレスエディター ブログ

いざという時のレディース ブラックフォーマル

2017/05/26 11:30

こんにちは!
栄えある(!)一回目のブログを担当します、
洋服の青山 エディタースタッフ・つのおりと申しますE729

スーツに関する疑問、トレンド、「へぇ~」と思える情報を
私たちの目線でお伝えできたらと思います。
とはいえ、スーツに関しては絶賛お勉強中…
日々取材活動を通して、知らなかった情報に出会っております。

取材を通しての最近一番の「へぇ」情報なのですが、こちら。


photoView

こちら、なんだかお分かりですか?

女性用のマネキンである…ことはお分かりだと思いますが、
なぜ3体あるのか・・

それは年代に応じた体型変化を取り入れたマネキンであるからです。

photoView

photoView

マネキンの厚みや、デコルテ、ウエストライン・・・少しずつ違うのがお分かり頂けますでしょうか?

各年代で着る機会がある服…

スーツはもちろん、レディースブラックフォーマルを作るときに使われているマネキンなんです。


まさに・・・30代中盤のつのおりにとって、
体型変化を実感している真っ最中。

20代のころに買ったジャケットの腕部分がきつい…
スカートのシルエットが似合わなくなっていた…
など、実は❝服のサイズ❞難民だったりしています。

でもそれは、誰もが逆らえない自然な変化。
その年代に合った体型、その魅力を引き出す商品作りを洋服の青山は行っているとのこと。

photoView

その商品作りの秘密「レディスフォーマル」編はこちらE727

E63Eレディースフォーマルをもっと詳しくE63E

E63E毎日更新!公式FacebookE63E

CATEGORY: レディース