横浜青葉台店 ブログ

5wayコーディネート(ホワイト×レッド、存在感のある定番コーディネート)

2015/10/29 11:00

こんにちは!
洋服の青山横浜青葉台店、ブログ担当の成澤です。

横浜青葉台店では、毎週水曜日~日曜日に5Wayコーディネート企画をやらせて頂きます。

5Wayコーディネートとは、
「今日のスーツにシャツ・ネクタイは何をあわせようかな。」と悩む方に必見、
1つのスーツから、異なるテーマで5つの着こなしを紹介する企画です。
といってもスーツが傷むので、同じスーツを連続では着ないでくださいね。


それでは、本日のコーディネートをご紹介します。

5Wayコーディネート(Week5.Thu)
Week5 テーマ「ブルースーツ」
Day2 テーマ「ホワイト×レッド」


10月5週目の今回はブルーのスーツの着こなしをご紹介します。
本日は、ホワイト×レッドの存在感のある定番コーディネートです。


photoView


白シャツに赤系ネクタイのコーディネートはどのスーツでも合わせやすい定番コーディネートですが、ブルーのスーツは特に引き締め効果もあって相性がいいです。


photoView


赤ネクタイは存在感があり、情熱的な色なので強い意志を伝えたい時に相応しいと言われます。アメリカの大統領も演説の際はほとんど赤ネクタイを締めている気がします。


photoView


また今回はシャツが無地なので、ネクタイはボタニカルのデザインネクタイで、より存在感を出しています。


photoView


ぜひ参考にしてみて下さい!

洋服の青山 横浜青葉台店
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目10番地17号青葉台駅前ビル
045-985-3513

青葉台駅より徒歩3分


photoView

CATEGORY: コーディネート