秋葉原電気街口店 ブログ

コーディネートのポイントは色を拾う事!スタッフリアルコーディネート

2019/07/08 17:03

皆さんこんにちは。
いつも洋服の青山ショップブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は実際に店舗で働くスタッフのコーディネートをもとに、スーツコーディネートをする時のポイントをお伝えしたいと思います。

コーディネートで迷う時によくあるお悩みが「色」です。この色とこの色は合うのだろうか。合わないだろうか。変に見えないだろうか。皆様も一度はお悩みになられた事があるかと思います。そんな悩みにお答えするため、今回こちらの記事をご用意させていただきました。

早速スタッフのコーディネートを見ながら解説していきます。

photoView

こちらが本日のスタッフコーディネートです。
グレーのチェックスーツにブラウンの大柄のタイ。パープルのペイズリー柄チーフです。
一見ごちゃごちゃしてるように見えて、まとまって見えるポイントが隠れております。それが「色を拾う」事です。

photoView

こちらのスーツ、よく見るとオレンジのラインが入ってます。この様に面積の広いアイテムの色を小物で拾うことによりコーディネートはまとまって見えます。色は全く同じでなくてもよく、近い色であれば問題ございません。なので今回のスタッフはブラウンのタイにしました。

photoView

チーフは差し色になる様にパープルです。こちらもスーツのオレンジ色のラインを拾ったコーディネートになります。チーフは見える面積もかなり狭いものなので、こちらのスタッフの様に思い切った色を使うのもオススメです。

いかがでしたでしょうか。ここにスーツのサイズ感、ディテール、相手からどう見られたいか、相手にどう受け取ってほしいか。こちらを考えながらコーディネートをしていくともっと楽しくなり、想像が広がると思います。ぜひ取り入れていただき試してみてください。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

photoView


お会計時にはTポイントカードをご提示ください!
Tポイント貯まります◎使えます◎

アクセスはこちら


















CATEGORY: コーディネート

スタッフコーディネートをご紹介!

2019/07/08 12:00

こんにちは!洋服の青山 秋葉原電気街口店です!
いつもご覧いただきありがとうございます!

本日は店舗スタッフコーディネートをご紹介致します!

ブラウンコーディネートになっています!
photoView
シューズも茶系のスリッポンで纏めることにより統一感を出しています。

photoView
Vゾーンは赤のソリッドタイで明るく見せています!!

そして、こちらのスーツはいま、流行りのワンタックのスーツになっており、サイドアジャスターが搭載されています。
photoView

オシャレなスーツをたくさん取り揃えておりますので、是非一度店頭でチェックしてみてください!


お会計時にはTポイントカードをご提示ください!
Tポイント貯まります◎使えます◎
photoView

アクセスはこちら!!
photoView

洋服の青山 秋葉原電気街口店
〒101-0021
東京都千代田区外神田一丁目18番19号
新秋葉原ビル1階


CATEGORY: 指定無し